しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

2010-01-01から1年間の記事一覧

SPACE BATTLESHIP ヤマト

話題の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見てきました。あらすじはYahoo様より 「2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍し…

今週のお題「2010年私の漢字一文字」

自分の今年一年を漢字で表わすと「急」だと思います。・「急」にマンションを買うことになった。 ・人間ドックから「急」に入院することになった。 ・イベントやライブも「急」に行くことになったものが多かった。 ・今後のことも、ここ数カ月で「急」な変化…

今週のお題「今年一番のごちそう」

今週のお題「今年一番のごちそう」ですか。いろいろあります。秋田で食べた稲庭うどん、比内地鶏の親子丼 入院したので、手術後初めて食べたお粥 初めて自分で焼いたステーキなどなどを抑えて、栄えある一番は。。。 まだ悩んでるけど。。。 日帰りで行った…

「武士の家計簿」

「武士の家計簿」を見てきました。ざっくりとあらすじはYahooさんのものからです。 「会計処理の専門家、御算用者として代々加賀藩の財政に携わってきた猪山家八代目の直之(堺雅人)。江戸時代後期、加賀百万石とうたわれた藩も財政状況は厳しく、加えて武…

今週のお題

クリスマスプレゼントでほしいもの・・・。今はリアルに「健康な体」です。ちょっと前に入院して、今週退院したばかり。入院して思ったのは「健康が一番」ってことですね。年末年始も忙しそうだし、来年も忙しそうだし、何よりも健康がほしいです。

【LIVE】宇多田ヒカル「WILD LIFE」(12/9)

9日に行われた宇多田ヒカルさんのライブに行ってきました。12月9日はデビューした日、12年目を迎えたことになってました。自分は代々木で行ったライブ以来だったから、約4年ぶり。1万4千人って発表だったけど、立ち見もびっしりいたし、久しぶりに超満員の横…

「秋の大北海道展」in八木橋デパート@熊谷(11月23日)

11月23日、埼玉県熊谷市の八木橋デパートで行われていた「秋の大北海道展」へ行ってきました。 7階で物産展、8階のカトレアホールが「HTBショップ」。 本当のお目当ては8階のHTBショップ。 お昼すぎ頃、熊谷駅に到着。 八木橋デパートは子供のころから何…

にほんブログ村

(ネタばれあり)PREVIEW "Dream Live 2010"

21日のことになりますが、阪急三番街に「PREVIEW Dream Live 2010」を見てきました。出演者は、BRIGHT、石井竜也さん、別所哲也さん、佐伯進さん、ピアノとチェロの演奏された方。今回は、石井竜也さんの出演シーンを中心にレポします。なお、FM OSAKAさんで…

倉木麻衣ニューアルバム『FUTURE KISS』発売記念 mini LIVE & touch会

ラゾーナ川崎で行われた「倉木麻衣ニューアルバム『FUTURE KISS』発売記念 mini LIVE & touch会」を見てきました。アルバム発売記念のイベントです。開始は14時。倉木さんは、ステージセンターから伸びた「ピンクカーペット」の上を歩いて登場。 小さいお子…

SP 野望編

SP野望編を見に行ってきました。 あらすじ「チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うような発言に疑心をぬぐい切れない井上(岡田准一)は、表面的には平和な姿をしている日常の中に、特殊能力で脅威の存在と四六時中シンクロしていた。そんなある日、六本…

「エクスペンダブルズ」

エクスペンダブルズを見てきました。予告編が面白そうだったんですよ。 この映画に関しては、予備知識は「ランボーやコマンドーやダイハードやトランスポーターやブラック・ダイヤモンドてんこ盛り大会のアクション映画」程度。 確かにそんな感じ。 R-15だか…

10月31日 WARNER MUSIC JAPAN 40th Anniversary 100年MUSIC FESTIVAL(その1)

10月31日。日本武道館で行われた「WARNER MUSIC JAPAN 40th Anniversary 100年MUSIC FESTIVAL」に行ってきました。チケットは速攻前売り完売だったので、入手してなかったのですが、「当日券」しかも「(一番上で)立ち見」なら販売されると情報があり、「立…

今週のお題「ストレス解消法」

自分のストレス解消法は、好きな音楽を音楽プレーヤーに入れて、電車で「あてのない」小旅行に出かけることです。自分の家でじっとしてないから、ある意味「現実逃避」なんですけど、普段は音楽を聞きっぱなしってことはないので、音楽を聞きながら車窓の風…

10月31日 WARNER MUSIC JAPAN 40th Anniversary 100年MUSIC FESTIVAL(その2)

10月31日にあった「WARNER MUSIC JAPAN 40th Anniversary 100年MUSIC FESTIVAL」の達郎さんとまりやさん以外の皆さんのことについて。 セットリストと、それぞれのコメント。 1.RIP SLIME 「Good Times」 「熱帯夜」 TVでもあまり見ないので、ほとんど初見…

THE LAST MESSAGE 海猿

海猿の最新作を見てきました。 最初に言っておきますけど、まだ見てなくてこれからって人は、パンフレットは終わってから買ってください。 事故現場で海難救助をする海猿(というよりほぼ「仙崎」)の活躍を描いているんです。 しかも、活躍するんですが、置…

友達出演のライブ

今日、ネットで知り合った友達が参加しているライブがあったので、都内某所に応援しに行ってきました。あるバンドのコピーだったんですけど、クオリティ高かったです。本家がやらないだろうなぁという構成と選曲。「あー、良くできてるなぁ」と思いました。…

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

オリジナルのAチームは、ハンニバル、フェイスマン、コング、C.モンキーの4人の絶妙な組み合わせ+日本語吹き替え版の良さが手伝い、土曜の15時からテレビ朝日さんでやってたものをだいたい見てました。 あと、スカパーのスーパードラマTVさんでもやって…

【イベント】倉木麻衣 ニューシングル『SUMMER TIME GONE』リリース記念イベント

今日、サンシャイン60噴水広場で行われた、「倉木麻衣 ニューシングル『SUMMER TIME GONE』リリース記念イベント」を見てきました。まず、今日が初披露という新曲「SUMMER TIME GONE」を披露。その後は、MCの松本さんとのトークショー概要 1.今年の夏は…

【LIVE】Sky Spring Tour 2010

昨日、TFMホールで行われた「Sky Spring Tour 2010」に行ってきました。概要は、SkyさんのHP( http://sky-sing.com/ )から・・・ 「メジャーデビューCDリリースと共に、Skyが初めて挑戦するコンサートツアー。 Skyの2人がライヴを通して皆さんに伝えたい…