しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

「秋の大北海道展」in八木橋デパート@熊谷(11月23日)

11月23日、埼玉県熊谷市八木橋デパートで行われていた「秋の大北海道展」へ行ってきました。

7階で物産展、8階のカトレアホールが「HTBショップ」。

本当のお目当ては8階のHTBショップ。

お昼すぎ頃、熊谷駅に到着。

八木橋デパートは子供のころから何度も行っているので、結構すんなり到着。

mixiを見てたので、混雑してるのを予想してたのですが、入口で案内をしてくださった店員さんが、「今、最後尾は5階くらいです。」と言って、店内へ誘導していただき、非常階段のところで「ここから上に上がれば、最後尾に行けます。もしくはエスカレーターで5階まで行けば近いですよ」とご丁寧に説明いただきました。

「非常階段から行きます」といって、上がったんですけど、細かいところまでネタがあり、サイコロで「2階/3階」を表現したり、途中には「熊谷からの帰宅方法」をサイコロの旅で使うボードで表現したり、カントリーサインが貼ってあったりと至れり尽くせり。

実際最後尾は6階付近。

それほど待たずに会場内に。

入ったらすぐ、「1/6夢旅人」でおなじみの樋口了一さんのライブがスタート。

歌の合間にはどうでしょうの思い出話などもありました。

最後に「1/6夢旅人 2002!」の掛け声とともに「1/6夢旅人2002」で締めくくって終了。

この曲、生で聞けて良かったです。

まぁ50%くらいはこれ聞くために行った感じですけど。

ライブ終了後、CDを購入し、樋口さんにサインをいただきました。

サイン会と並行して行われたのは、屋上のスペースで「(on)ちゃんの撮影会」。
HTBのキャラクターonちゃんがいたので撮影会にも参加。
係の人にカメラを渡し、2ショットの撮影をお願いしました。

onちゃんの撮影会の後、中に戻ると、土井Pの撮影会も行われてたので、こちらにも参加。

土井さんは、自分の前の仲良さそうなカップルのお二人に「別れちゃえ」と笑いながら言ってました。

自分の後は列になってなかったようで「はい、終わり」と言って奥に戻って行かれました。

約2時間いましたが、ある程度欲しいグッズも買えたし、ピンバッチも「一生どうでしょうします」だったし、なかなか充実した時間を過ごしました。

帰りに、7階でカレーパンと海鮮お弁当を購入して帰宅しましたとさ。

めでたし、めでたし。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村