しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】アニソンプレミアムライブ(3/23)

お題「ささやかな幸せ」

3/23(土)、ハーモニーホール座間で行われた「アニソンプレミアムライブ」を見てきました。

 

当日の出演アーティストはささきいさおさん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさんと遠藤正明さん。

 

遠藤さんの「爆竜戦隊アバレンジャー」から始まり、影山さんの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」、堀江さんの「キャンディキャンディ」とささきさんの「銀河鉄道999」というお馴染みの曲メドレー。

全部見てきたので、これだけでも相当なものでした。

 

その後は、遠藤さんのソロ→遠藤さんと影山さんのコラボ→影山さんのソロ→影山さんと堀江さんのコラボ→堀江さんのソロ→堀江さんとささきさんのコラボ→ささきさんソロ→4人でメドレー→アンコールという流れ。

 

もう、次から次へといい曲が続くので、テンションが上がりっぱなしでした。

 

そんな、良い曲の中から、「特に」個人的アンテナに引っかかった曲の感想です。

 

1.遠藤さん

ウルトラマンZの「ご唱和ください、我の名を!」と「爆上戦隊ブンブンジャー」は実際にTVも見てた&見てるので、スーッと入ってきました。

特にブンブンジャーは今まさに放送されていて、毎週日曜に見てるし、フルコーラス聞けて良かった。

 

2.影山さん

影山さんは「HEATS2021」です。これは、プロレス団体「HEAT-UP」さんに行くと場内に流れているので、どちらかと言えば、それで覚えた曲。イントロ聞いて、テンションがHEAT-UPしました。(たぶん、会場内でそう感じたのは少数派だったと思います。)

 

3.堀江さん

何と言っても「花の子ルンルン」、サザエさんの「火曜日版」のOP&EDメドレー。

両番組とも見てたので、イントロ聞いただけでゾクゾクっとしました。

後、メドレーで歌われた「ボルテスVの歌」。これも聞きたかった曲なので、後半戦でTVサイズでしたが聞くことが出来て良かったです。フルコーラス聞きたかったって贅沢は言いません。耳が幸福感を覚えた時間でした。

 

4.ささきさん

ソロコーナーの「ゲッターロボ!」と「赤いスカーフ」は聞いた時は「良かった、これが聞けて」って思って感動してました。沢山名曲を歌われていますからね。その中でも代表曲だと思います。

ただ、後半のメドレーで「大空魔竜ガイキング」のイントロが流れた瞬間、「長い間生きてて良かった」と本当に思いました。

幼少期、たぶん一番最初に好きになったロボットで、保育園の通園バッグもガイキングのものでした。

当時はTV見ながら歌ってたと思いますが、それから数十年、カラオケでも歌ってないし、映像すらほとんど見てなかったのですが、イントロ聞いて、歌詞も見ないでTVサイズの全部を口ずさむことが出来ました。(数日前のことも覚えてないのに、幼児教育って凄いなぁって勝手に思ってました。)

トークでデビュー当時の「和製プレスリー」のことを話されていたので、「GIブルース」とか歌ったらどうしようって思いながら聞いてました。(いや、聞きたかったですけど。)

 

後、ささきさんと堀江さんで「進め!ゴレンジャー」を歌っていただいたり、本編最後も「秘密戦隊ゴレンジャー」を歌っていただき、アンコールでは「宇宙戦艦ヤマト」も。

ゴレンジャーは再放送でしたがスーパー戦隊の先駆けで好きだったし、ヤマトももちろん日本アニメ界でも代表曲と言っても過言ではない曲で大好き。

ゴレンジャーとブンブンジャーの曲を一日で聞けるなんて・・・放心・・・。

 

他にも次から次へとすごい曲があったので、大満足の一時でした。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村