しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】神宮外苑花火大会(8/16)

8/16(土)に神宮外苑花火大会が行われました。

自分は秩父宮ラグビー場にて観賞。
その場で行われたLiveも見てきました。

Liveに出演者は以下の方々。
Da-iCE
・フェアリーズ
・AAA
石井竜也

開場時は強めの雨が降っていて、開催もどうなるのかな?と思いましたが、16時半くらいから小ぶり、Liveの始まる17時半にはほぼ雨も上がりました。

前の週の東京湾大華火祭にも行く予定だったのですが中止になったので、今回は行われて良かったです。

最初のDa-iCEは新曲も含め4曲。
盛り上がってました。

次はフェアリーズ。
こちらも新曲を含め4曲。
以前から見たかったので、見ることが出来て良かった。
細かったなぁ。しかもパワフルに動いて歌っていました。
見えて良かった。

3組目はAAA。
こちらは5曲。
他のイベントによく出ているので、盛り上げ方法を熟知してたし、会場内のファンの皆様も盛り上がっていました。
ステージを見ていて右側のスクリーンは、途中から7人のメンバーの右から3人目が映らなくなるミステリーもありました。

4組目、花火前のラストは石井竜也さん。
浪漫飛行」から始まり、ラテンメドレー、ディスコメドレーを中心に17曲。
米米時代の曲、ソロの曲でお祭り曲を中心にメドレーを構成されていましたが、場内も盛り上がっていました。
こういう時はさすが石井さん。
お祭り男ぶりを発揮されていました。
最後の「花まつり」と花火のコンビネーションは圧巻でした。

花火は近くから上がっていたので、上がるときの音も聞こえたのが良かったです。
なかなか聞けないですからね。
目玉になるような大玉の花火はなかったものの、コンビネーションで見せる花火はきれいだったし、幻想的な演出でした。

花火の後、秩父宮ラグビー場ではサプライズでMayJさんのライブ。
英語版の「Let It Go」など2曲。
出てきたときもそうでしたが、Let It Goを歌うことが伝えられた時の盛り上がりはこの日一番だったかも。
自分も期待したし、期待通り、それ以上の熱唱でした。
日本語版じゃなくても、十分でした。

アントキの猪木さんの「1・2・3、ダー」締めで終了。

Liveが終わって正面から外に出ると、DJポリスさんの誘導。
有名になった本物さんだったらしく、「余韻に浸って1駅歩かれてはいかがでしょうか」や「家に帰るまでが花火大会です」といった誘導やコメントは上手かったです。
歩いている人もカメラを向けて写真撮ってたし、中でライブしてたアーティストさん並みの人気でした。

そんなDJポリスさんの提案で、電車に乗ろうと思った駅からさらに一駅歩いたので、スムーズに乗ることが出来ました。

今まで平日のイメージの強い神宮外苑花火大会でしたが、このように週末開催であれば、今後もアーティストさんのLiveも含めて参加してみたいと思えるものでした。


にほんブログ村