しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

修繕工事から始まった断捨離物語

お題「断捨離」

 

3月末から家中を片づけています。

 

そうです

 

普段からやっていれば・・・

 

なんですけど、なかなか動かなかったんですよね。

必要な部分だけ片づけていればって程度だったんです。

 

ただ、そうはいかなくなった今日この頃。

 

きっかけは、「家の修繕工事」です。

 

修繕工事って家の外壁やベランダなどの補修をするイメージだったのですが、外壁などの修繕の都合でサッシを取り外す必要があり、家の構造上、部屋の内部から取り外さないといけないんですよ。

 

そうなると、作業される方が部屋に入ってくるわけで・・・

 

「片づけますか」って重い腰を上げたんです。

 

そうなると、少しずつが徐々にエスカレートしていって。

 

スイッチ入っちゃったんですよ。

 

じゃあ次はここ、今度はこっち、これも処分できるな、あとこれも・・・とどんどん広がっていったんです。

 

今まで「持ってても良いかな」って思い続けていたものでも、「今更使わないよな。ってことは今後もないな」って思うようになって片づけ対象。

 

資源・リサイクルに出せるものは出す

売れるものは売りに行く

それらも出来ないものはやむなくゴミで処分する

 

って感じで片づけ祭りが起きています。

 

結構処分はしてるんですけど、まだ色々あるんですよね・・・

 

何とかきれいな状態にして、それが維持できるように・・・

 

これが局地的な考えではなく、ずっと続くように・・・

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村