しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】アイスリボン「春は短し戦え乙女2022」(4/30)

4/30(土)、後楽園ホールで行われたアイスリボン「春は短し戦え乙女2022」を見てきました。

 

この日は朝一で名古屋から東京へ移動。

(プロレス観戦でこういう移動、してみたかったんですよ)

当日、窓口でチケットを購入しました。

 

つくし選手のようにアイスリボンを去る人もいれば、弓李選手のように復帰された方もいます。(藤本選手は・・・)

キク選手の勝利。勢いを感じました。

ルーキー松下選手にとって雪妃選手は憧れだったそうです。

トライアングルリボンの前哨戦もありました。

COLOR’Sの皆様がチームワークの差で勝利。

ベストプレンズのシングル対決、見どころ多かったです。

朝陽選手、これから団体を引っ張っていってください。

その可能性を感じました。

ほとんどの試合が、GW中に行われた横浜武道館のビッグマッチにつながっていく試合。

 

試合後にビッグマッチに向けて、いろいろマイクアピールがありましたが、印象に残ったのは第2試合の雪妃選手のもの。

アジャ選手に対峙する松下選手へ向けたものでしたが、「当たって砕けに行きますと言ったら、試合前から砕ける気で来るんじゃねーと叱られた・・・(略)」の部分。

確かに1対1でリングで向かい合うのに、最初から負けを覚悟するような闘いに挑む姿勢を見せず、倒しに行く姿勢を見せることは大事だと思います。

 

なぜ、このことを・・・というと、チケットを買おうと思って列に並んでた時、団体関係の人らしい方が「今日は、いろんな場所で興行があって、最初から難しいと思ってたんだ」的なことを言ってたのを耳にしちゃったんですよ・・・。

 

「いやいや、待ってよ。確かに、この日は全国各地で大会あるけどさ、その中で、良い時間帯に後楽園ホールを押さえたのはアイスリボンさんでしょ?仕方なく違う場所で興行してる団体さんもあると思うし、メンバーだって引けを取らないじゃん。

闘う前からそういう姿勢を団体の人は言っちゃダメだって・・・」って思ったんですよ。

選手がリング上で全力出してるんだから、スタッフも全力で支えてあげようよ。それが普通でしょ??

どうしても気になったことなので、試合内容も良かったけど、このことを書きました。

 

これからなんだから。これからもがんばれ、アイスリボン

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村