しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】「LAST BUNTAI」(8/30)

お題「気分転換」

 

8/30(日)、横浜文化体育館で行われた「LAST BUNTAI」に行ってきました。

 

この日は、大日本プロレスを中心に、DDTアイスリボン、センダイガールズ、666、BASARAといった団体が集結。

さらに、フリーの佐藤選手、全日本の石川選手、前日に発表となった鈴木みのる選手なども出場し、ラストを飾る豪華な大会となりました。

 

f:id:syuurei0609:20200830190256j:plain

また、試合は欠場となりましたが、藤波選手も来場。

語り継がれる88年の8月8日の思い出も語られました。

あの試合、TVで見てたなぁ~。

あの時の猪木選手は44歳・・・

自分はもう、その年齢を超えてしまってるんですよね・・・。

 

文体の思い出と言えば・・・

自分はG1で数回、大日本でも何回か、Noahで1回行っています。

G1だと、中西選手の公式戦で見せたアルゼンチンが綺麗だったなぁとか、棚橋選手対柴田選手は良い試合だったとか、内藤選手の「のらりくらり」もあの当時は非難されてたなぁ・・・とか。

あ、そうそう、真壁選手が最後高級車で女性と会場を後にするのも何度か見ました。

(ネタなんですよね)

 

大日本だと、星野選手と小林選手のタイトルマッチで、小林選手が背中で蛍光灯を受けたのがカッコ良かったなぁとかかな。

 

Noahは谷口選手のマイバッハ時代のマスク姿・・・(隣にはKENTA選手)

そろそろ団体が・・・なんて言われてたけど、持ちこたえてますよね。

それも凄いなぁ。

 

プロレス以外だと、BJリーグ時代にビーコルを見に行きましたね。

 

それくらいかな・・・

 

今でこそ1時間足らずで行ける距離ですけど、昔は埼玉から数時間かけないと横浜には行けなかったので、夜のイベント・興行なんて無理でした。

 

だからこそ、行けるようになっても、TVの中の会場。

 

そんなイメージの残る体育館でした。

 

最後の文体。

コロナ禍で満員での終焉を迎えることはできませんでしたが、場内の照明のように、淡い、温かい雰囲気の中でのラストでした。

 

写真はTwitterにも上げてますけど、次回以降にもチラホラ上げて行こうかな。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村