しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SPACE BATTLESHIP ヤマト

話題の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見てきました。あらすじはYahoo様より 「2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍し…

今週のお題「2010年私の漢字一文字」

自分の今年一年を漢字で表わすと「急」だと思います。・「急」にマンションを買うことになった。 ・人間ドックから「急」に入院することになった。 ・イベントやライブも「急」に行くことになったものが多かった。 ・今後のことも、ここ数カ月で「急」な変化…

今週のお題「今年一番のごちそう」

今週のお題「今年一番のごちそう」ですか。いろいろあります。秋田で食べた稲庭うどん、比内地鶏の親子丼 入院したので、手術後初めて食べたお粥 初めて自分で焼いたステーキなどなどを抑えて、栄えある一番は。。。 まだ悩んでるけど。。。 日帰りで行った…

「武士の家計簿」

「武士の家計簿」を見てきました。ざっくりとあらすじはYahooさんのものからです。 「会計処理の専門家、御算用者として代々加賀藩の財政に携わってきた猪山家八代目の直之(堺雅人)。江戸時代後期、加賀百万石とうたわれた藩も財政状況は厳しく、加えて武…

今週のお題

クリスマスプレゼントでほしいもの・・・。今はリアルに「健康な体」です。ちょっと前に入院して、今週退院したばかり。入院して思ったのは「健康が一番」ってことですね。年末年始も忙しそうだし、来年も忙しそうだし、何よりも健康がほしいです。

【LIVE】宇多田ヒカル「WILD LIFE」(12/9)

9日に行われた宇多田ヒカルさんのライブに行ってきました。12月9日はデビューした日、12年目を迎えたことになってました。自分は代々木で行ったライブ以来だったから、約4年ぶり。1万4千人って発表だったけど、立ち見もびっしりいたし、久しぶりに超満員の横…