しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【わたしの仕事場】在宅の場合

お題「わたしの仕事場」

 

「わたしの仕事場」

 

4月頃から世間の情勢を考慮し、

本来働く場所

と、

普段じゃ思いつかない場所

の2か所で働いています。

 

普段じゃ思いつかない場所・・・

 

そう、

 

それは、

 

自宅の自分の部屋!!

 

 

まぁ~、想像してなかったですよ。

 

結構前は、休みにどうしても溜まってた仕事を持って帰ってきてやったりとか、連休中に外出先でパソコンにデータを送ってもらって作業したりもした(ようなしなかったようなとあえて濁してみる・・・)

 

でも、こんなに家でやる日数が増えるなんて、想像できなかったですね。

 

たしかに、何もなければ、今年はオリンピックで、街中の人出や交通手段が・・・なんて言われてたから、そうなると、そんなに長い期間じゃないにしろ、リモートワークなるものは行われてたと思いますよ。

 

だけど、4月から今まで、1日おきとか、2日おきに家で仕事をするなんて・・・

 

自分の部屋なんて趣味用の空間だから、この中で1日中パソコンと業務のことで「にらめっこ」するようには用意してないですよ。

 

DVDとか雑誌が並ぶ本棚、サッカー、野球、プロレスなどのTシャツがかかっているハンガーラック、どこに仕事要素があるんだって空間なんですよ。(逆切れの力説)

 

今必需品となってる「Zoom」や「Skype」なんてやろうとする際には、背景が少しでもシンプルに見えるように場所を移動・・・(バーチャル背景の設定が出来ないもんで・・・)

 

普段はベンチみたいな椅子に座ってるけど、画面で見えちゃうときには、折り畳みの椅子を用意して、その高さに合うような台を持ってきて、そこにスマホやPCを据えてます。

 

家にいても仕事モードから抜けられない、もしくは仕事なのに家にいるからエンジンがかかりきらない。

切替が難しいです。

 

その結果、余計に疲れる・・・(T_T)

 

少しずつ緩和されていって、100%会社で仕事がしたいですよ。

 

オンとオフの切り替えが曖昧だと、暑さだけじゃなくて、メンタル的にもきついです。

 

もう少しの辛抱かな・・・

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村