しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-」(5/22)

5/22(火)、東京ドームで行われたももクロのライブ「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-」を見てきました。

まずはいつものようにセトリから・・・

と言いたいところですが、自分が聞いていた限り90曲ぐらいあったので、全部は無理です・・・。

というのも、この日はサブタイトルが「10年丸わかりDay 〜120曲を1日で聴かせます!〜」。

開場直後から最後までで120曲(くらい)流れたらしいです。

最初からいた訳ではないし、規制退場なので最後までいないし・・・。


中に入って開演までの間でも曲が流れていたから「まさかこれも入るの?」とは思ったんですけどね。
そんな感じだったから、何が流れていたのかなんて真面目に聞いてなかったし。
そうしたら、その「まさか」でした・・・。


ということでざっくり90曲くらい聞きました。
本編はネットで調べる限り、演奏だけのものも含めると85曲くらいあったようです。


なので、内容の感想を。

まぁ、この日1日だけのセトリのために、いろいろ覚えたのは大変だったろうな・・・というのが率直な感想。
32曲のメドレーが2回。一瞬で終わるものもあったけど、4人体制になって初めてやった曲もあったと思うので、そんな少しのことでも準備するのには時間が少なかったんじゃないかな。


もっとじっくり聞きたい曲が多かったけど、メドレーだししょうがないかな。
帰りから聞いてといってたので、そういう曲は後で聞くことにしました。


そうそう、1月に4人体制となって初めてLIVEに参加しました。
こちらも素直な感想を言うと「まだ(自分が現状に)慣れていない」と感じました。
やっぱり、歌のポイントになっていたんですよ。
音楽系のTV番組でライブ映像が流れていたりすると、まだそっちの方がしっくりくるんですよね。


それをカバーするためにパートを変えて頑張っていたのは凄く伝わりました。
ただ、まだ自分の中で4人体制を受け入れるのに時間がかかりそうです。
喉の不調で歌ってなかったLIVEとはやっぱり違いました。


ちゃんとした「初」ドームでしたが、新しいスタートを切るには良い雰囲気だったと思います。
(2日目はもっと盛り上がってたらしいです)

これからも永く見て行きたいと思います。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村