しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【イベント】「倉木麻衣と自撮りをしよう!全国スマイルキャンペーン」(2/19)

2/19(日)、ラゾーナ川崎で行われた「倉木麻衣と自撮りをしよう!全国スマイルキャンペーン」に行ってきました。

この日はミニライブと、最新アルバム「Smile」購入しイベント券を入手した方を対象とした「ツーショット自撮り写メ会&Smileブロマイドお渡し会」が行われました。

イベントが開始すると、司会の女性とともに「富士山と富士山ナンバーの車を見た話」、「アルバムの曲の説明」や「倉木さんのTV出演時の天然ぶり」などトークがありました。

トークの後はミニライブ。
13時からの1部・17時からの2部ともに見ていましたが、曲は以下の通り。
1.「YESTERDAY LOVE」
2.「SAWAGE☆LIFE」
1・2は共通で、3曲目については
1部「Love, Day After Tomorrow
2部「always」
新曲も良いですが、個人的にはそれぞれの3曲目が良かったです。

ミニライブ後は「ツーショット自撮り写メ会&Smileブロマイドお渡し会」。
ライブ直後にちょっとした準備だけで倉木さんはステージに戻り、整理番号順に2ショット撮影会が行われていました。

普段ならミニライブを見て帰宅・・・
なんですけど、今回は隣で写真が撮れるっていうので、アルバム(初回盤と通常盤の2種類)を事前購入しイベントにも参加してきました。


手元のイベント参加券は1部のものでしたが、そうは言っても整理番号が大きい数字なので「1部でギリギリ入るかな・・・」というレベル。
予想通りにといえばそうなんですけど、ステージ上の倉木さんが想像以上に”女神対応”だったので、1部に入りきらずに2部のライブ後に持ち越し。

整理番号が近づくとステージ裏に呼ばれ、整理番号の確認があり、待機列に並びました。
並んでいる間にスマホのカメラの動作確認。
ステージ上でパニクったら大変ですからね。

で、ステージ近くに行くと整理券(通常と初回の2枚)を回収され、手荷物もスタッフさんに渡しました。

直前にいたスタッフさんから「撮影は(自撮りorスタッフ)どうします?」と聞かれ、「(2回とも)スタッフの方にお願いします」としました。
ギリギリまで1回は自撮りかな?と思っていましたが、こんな2度とないであろうチャンスで手ぶれしたら絶対後悔しますからね。
(自撮り時、倉木さんがスマホに手を添えてフォローしてくれたようですが・・・。それでも。。。)

で、いざ椅子に座っている倉木さんのお隣に近づき「よろしくお願いします」と言って座りました。
スタッフさんが構えるスマホのカメラに収まるように倉木さんから近づいてきて、小道具を渡していただき、倉木さんの「1+1は?」の掛け声とともに右手でLを作って1枚。

スタッフさんに「2枚目のポーズはどうします?」と聞かれ、注意事項には「ポーズの指定はできません」とあったのですが、ポーズの選択は出来たようなので「(手で)ハートでお願いしても良いですか?」と聞いてみました。

快く「良いですよ、じゃあ」と言っていただき、倉木さんがさらに近づいてきて左手と自分の右手でハートマークを作って1枚。
この時、スマホの写真設定が「オートモード」だったこともあり、なかなかピントが合わず数秒間手を合わせていただきました。

手が触れていることは凄く嬉しいんですけど、この時間が長く感じました。
自分も直前まで外で見てた側だったから、1秒でも早くイベントを進めてあげたかったし・・・。

ピントが合わない間、「夕方、寒いですよね」なんて言ったら、
撮影後に「寒い中ありがとう」と左の腰あたりをポンポンポンと3回。

一瞬「服に何か付いてた?」と思いましたが、それくらいその時何が起こったのかわからなかったです。
「ありがとうございました。」と何に対してのお礼かもわからないお礼を言ってその場を離れました。

ステージを降りる前に撮影された写真の確認。
笑顔の美人さんの隣で、ぎこちない笑顔になっているのが保存されていることを確認して出口へ。

出口付近でブロマイドのお渡し。
結構な確率?でサインが書いてあるようなのですが、封筒に入っていて中は確認できず。
「お好きなものをどうぞ」と言われたので、その日頂ける2種類を参加券1枚ごとに1枚ずつ、並んでいる沢山の封筒の中からランダムに選んできました。

帰りの電車の中で、2枚ともチラ見しましたがサインは書かれておらず。
「そんなに良い事は続かない。ポンポンしてもらえただけでラッキー。」
と全く気にもしていませんでした。

帰宅後、せっかくだから頂いたブロマイドをA4のハードケースに入れて保存しようと思い、封筒から取り出すと・・・。
2枚のブロマイドのうちの1枚に「金色の直筆サイン」が・・・。
その1枚はCD初回と通常の2枚買ったらもらえる画像データの中で、自分が「これ良いな」と思ってダウンロードをした画像と同じ方(その日のタイプ②)。
これはとても嬉しかったです。

最近LIVEに行ってなかったけど、また歌を聞きに行きたくなりました。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村