しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】「新生ZERO1・超花火 ドリームシリーズ 破壊の陣」(2/26)

2/26(日)、エスフォルタアリーナ八王子で行われた「新生ZERO1・超花火 ドリームシリーズ 破壊の陣」をを見てきました。

エスフォルタアリーナ八王子でのプロレス観戦は、全日本プロレス以来2度目。
同じサブアリーナでしたが、超花火はサブアリーナの半分のスペースで行われていました。


1試合目は日高郁人選手、鈴木鼓太郎選手、ショーン・ギネス選手の3WAY。

日高選手と鈴木選手のタイトルマッチとか見てみたいですね。


2試合目はマーベラス提供試合。
門倉凛選手対桃野美桜選手。

本当にベーシックな試合でしたが、見ごたえありました。
昔の全女やGAEAJAPANの若手を見ているようでした。
しっかり育つと凄い選手が出来そうです。


3試合目は横山佳和選手対クリス・オンドーフ選手。

横山選手は凄い昔の不良キャラ。
入場曲が中山美穂さんの「jingi・愛してもらいます」
これ、横山選手はオンタイムでは知らないでしょ?
オンドーフ選手は大晦日に写真を撮ってもらいましたが、この日は残念。


4試合目は田中将斗選手対ジェームス・ライディーン選手。

直前でVM軍入りした田中選手でしたが、この日は真っ向勝負。
遺恨がある選手との対戦以外は普通に闘う、こういうヒール像もありかな。


5試合目は大谷晋二郎選手・将軍岡本選手対佐藤耕平選手・小幡優作選手。

個人的には、岡本選手と佐藤選手のカラミが新鮮でした。

試合後は岡本選手と小幡選手がやり合っていました。
次はタッグのタイトルマッチだったかな?面白い試合になりそうです。


さてさて、ここからが「超花火」の本領発揮。
セミファイナルは「日曜スペシャ長与千種危機一髪!死の十字架爆破磔(はりつけ)大脱出デスマッチ! 電流爆破マッチ」
TARU選手・ハートリー・ジャクソン選手・菅原拓也選手対長与千種選手・ナイラ・ローズ選手・彩羽匠選手。
全部の試合前に、工藤めぐみさんが十字架に磔にされるということが決定。
試合直前まで十字架がないな・・・と思ったら、この日解放されていなかった2階が十字架の設置場所。

VM軍のKAMIKAZE選手とマーベラス軍助っ人の工藤さんがその場にセッティングされました。
で、試合ですが、開始早々に場外乱闘。

長与選手が救出用の鍵をゲットし、工藤選手を救出しますが、VM軍に捕まり十字架に。

捕まっている間に、リング上では彩羽選手が爆破バットの餌食に・・・。

マーベラス軍が敗戦し、VM軍が情けをかけてマーベラス軍に鍵を渡しますが、助けに行く間に長与選手の十字架が爆破。


何とかリングに戻ってきた長与選手が、「次は自分がルールを決める」って言ってリマッチを要求。


ふぅ、これだけでもお腹いっぱいなんですけど、さらにメイン。


爆破王選手権試合、電流爆破デスマッチ
王者船木誠勝選手対挑戦者大仁田厚選手

UWFFMW
しかも、デスマッチ。
20年位前にこのカードは絶対に想像できなかったし、まず実現不可能。
「ワイルドシング」と「UWFのテーマ」が流れるというカオスな状況。
試合は大仁田選手の毒霧から始まりましたが、船木選手が最初に有刺鉄線電流爆破バットを持って大仁田選手を爆破。

その後もほぼ一方的に船木選手がボコボコにしていましたが、大仁田選手が有刺鉄線電流爆破バットの攻撃から逆転勝利。

その後は「大仁田劇場」
大仁田選手と船木選手が健闘を称え合い、船木選手がリングを降りると、VM軍乱入。
大仁田選手がボコられていると、船木選手が救出に。

その後は大仁田選手が試合以上の長い時間をかけていろいろアピールし、何度もリングサイドのファンに水をかけ、お子さんをリングに上げてリング上を1周。


セミとメインは何か、もう、良い意味で無茶苦茶だった。
その前にあった良い試合とかを全部爆破していった感じ。

昔からプロレス見ているこっちからすると、目の前であり得ないことが次から次に起こるし、訳が分からなかった。
長与選手が試合しているし、しかも相手男子だし。
上にも書いたけどU対F、しかも爆破マッチ、船木が有刺鉄線電流爆破バット持つし。
次の日のニュースだと船木・大仁田組でタッグ組むとか。
VMに田中選手がいて、大仁田選手襲ってるし・・・。

空気もちょっと昭和レトロな感じがしていたし、頭の整理がつかない位。
興奮していたのがばれたのか、TARU選手の入場時にペットボトルの水を掛けられ、メインでも大仁田選手の水を浴びました。
それでさらにテンションがおかしくなったのかな?

試合後に最初に座ってた席に戻ると、椅子が濡れてた・・・。
誰?水ぶちまけて暴れてたの?

本当にあり得ない興行だった。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村