しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】タイガーマスクサイン会(4/20)

 4/20(土)、水道橋で行われたプロレスラー、(初代)タイガーマスク選手のサイン会に行ってきました。

 

小学生の頃、TVの中で”四次元殺法”を駆使して活躍されていたタイガーマスク選手。

毎週のようにTVの中でジュニアの強豪と激闘を繰り広げ、時には虎ハンターにマスクをはがされそうになるのを、ハラハラドキドキ緊張しながら見ていたんです。

新日のTVの中では3年位の活動でしたが、その頃ラジオの景品で貰ったポスターをずっと部屋に貼って、いろいろな励みにしていました。

ポスターの姿がカッコ良く、家を出る頃までずっと貼ってたなぁ・・・。(遠い目)

ポスターには、白字のプリントされたサインが入っていました。 

 

タイガーマスク選手は新日を離れた後、一旦格闘技系路線に行き、その後1994年頃からプロレスに復帰。

復帰後、UWFインターや他の団体に出場する試合を見に行く機会には恵まれましたが、サインとか写真とかの機会には恵まれなかったんですよね。

 

それからしばらく経ってのこの日のサイン会。

数週間前の週プロにサイン会の記事があって、ネットで詳細を調べ、行ってきました。

 

4/20、当日の会場のビルでサイン会のチケットを入手。

時間になって会場に行くと、タイガーマスク選手がいらっしゃいました。

1ショットの撮影なら可能というのを確認し、サインを書いていらっしゃるお姿を数枚撮影。

サインが終わった後、握手。

こちらを向かれていたので、この時にも写真を撮ればよかったのかもしれませんが、

「子供のころからずっと応援しています。」

的なことを言うのがやっと。

優しい口調で「ありがとうございます。」

と仰っていただき、周りのスタッフさんからも

「これからもファンでいてください。」

と仰っていただきサイン会は終了。

 

今までの時間の流れを感じると、あっという間の出来事でした。

 

何だろう。。。

いざ目の前に行くと、恐れ多く感じ、真正面に近づいて立つことが出来なかったんですよね。

近づきがたいというか、そんなに近づいていいのかな?と思ってしまいました。

サイン中、斜め前で一歩引いた感じで見ていました。

気やすく近づけない、スターでヒーローのオーラが物凄く漂っていました。

 

後、手が温かくて柔らかく感じました。

そういう点では、先日のブッチャー選手とは違っていました。

 

自分にとってのタイガーマスクは、初代と言われる方だけだなと、改めて感じた一日でした。

 

終わった後、気分が凄くホッとしたようで、帰宅中、乗り換える駅を間違って降りてしまいました。(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村