しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

(ネタばれあり)PREVIEW "Dream Live 2010"

21日のことになりますが、阪急三番街に「PREVIEW Dream Live 2010」を見てきました。

出演者は、BRIGHT、石井竜也さん、別所哲也さん、佐伯進さん、ピアノとチェロの演奏された方。

今回は、石井竜也さんの出演シーンを中心にレポします。

なお、FM OSAKAさんで今週土曜日にO.A.されるというので、それまで我慢できる方はお引き取りください。






























では、石井さんは、BRIGHTの後の朝11時から登場しました。

「キャー」という黄色い歓声がわきあがり「親戚でもないのにすみません」と言いながら登場しました。

服装は、黒い帽子とサングラス、全身は黒でしたが、茶色の洋服を着てました。
髪の毛はピシッと後ろで纏めてたので、すっきりしてました。

歌は「愛してる」だけを歌いました。

前奏で2回「愛してます」と囁くように言ってました
最後も「愛してます」と言っていて、司会の別所さんと佐伯さんから「今の『愛してます』で、ここで見てる何人かうっとりされたんじゃないでしょうか」と言われてました。

昨日のライブは、演奏がピアノだけだったので、普段のものとは違う雰囲気でした。

演奏は松浦さんという人で、「愛してる」の時は、コーラスも担当してました。
「愛してる」を歌う時「えー、今日は私より少しだけピアノのうまい人に演奏してもらいます(笑)」って石井さんが言ってました。

「The Dream Live」は前回に続いて2回目の出演と言ってました。
石井さんが「2回というのは凄いですよ。3回より少ないですけど」って言ったんですけど、別所さんはボケに反応できませんでした。

前回のライブが縁でPeaboさんともCD作れるようになったと言っていました。
「Peaboさんは凄い所から声が出てるそうです。」

「The Dream Live」に出て、「夏のイベントはビッグアーティストのファンが多くてアウェイに感じたけど、このライブは三番街を愛する皆さんだけだし、客層は年齢層がバラバラだけど会場の雰囲気は温かい」って感じたと言ってました。

司会の2人が「今年は節目の年ですね」と振ると、「25周年を横浜アリーナでやって、普段は大きくてなかなか出来ないけど、周りで支えてくれる人、Kさん、杏里さん、米米のメンバーなど周りの人との関係を再度認識した。輪を感じた」とも言ってました。

別所から「当日はどうしますか?」と振られ、石井さんは「Live当日はバック転で登場しますよ。それで、はぁはぁ息きらしながら歌います。」って言ってました。

後、佐伯さんから「トークも楽しみです」と振られ、「トークは練り過ぎても滑るので、その場で思いついたこと言います。」と言ってました。

石井さんのコーナーが終わり、全員でてエンディングという時、佐伯さんから「最後に一言」と言われ、「自分の歌を間違えないようにしたい」と言ってました。それと、BRIGHTの4人に対して、バックコーラスと踊りを依頼してました。

さらに、終わり間際には、ピアノの松浦さんと握手し、一言二言言葉も交わしてました。

あと、マイクをセンターに置いて帰ろうとする細かな部分もありました。

短い時間でしたが、面白いライブでした。

(BRIGHTさんについては、土曜のライブ終わった後くらいに記事書こうかなと思います。)

そんな感じのライブでした。