しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

「エクスペンダブルズ」

エクスペンダブルズを見てきました。

予告編が面白そうだったんですよ。

この映画に関しては、予備知識は「ランボーコマンドーやダイハードやトランスポーターやブラック・ダイヤモンドてんこ盛り大会のアクション映画」程度。

確かにそんな感じ。

R-15だから、オープニング直後から暴力もド派手。




ただ、始まってすぐの出演者のテロップを見て、状況が一変。

以下、状況が一変した後の自分の主観的感想だけでお送りします。

テロップには

「STEVE AUSTIN」

の文字。

誰が出るのかって主要どころしか知らなかったので、「まさか」って思いました。

この名前で思い浮かんだのは、WWEの超スーパースターのテキサスのガラガラ蛇こと、「ストーンコールド・スティーブ・オースティン」。

自分は広島まで追っかけたし、大阪のサイン会にも参加したし、超超大好きなレスラーさんが頭をよぎりました。

でも、「こんな凄い人の中に出るのか?予告編出てたか?」って思ったんですけど、映画が始まってしばらくするしてランボーとトランスポーターがメキシコ湾にある島に着くと、正解発表が。

その島を牛耳るアメリカ人の護衛として、テキサスのガラガラ蛇が登場。
今回は「ヒール」です。

登場時に「ガシャン」ってガラスの割れる音もしなければ、ビールの一気飲みもありません。

ただ、相手が女性だろうと、まるで元奥さんのデブラさん相手のように容赦しない設定です。


この人が、ランボーと1対1で闘うシーンがあるんですけど、どっち応援していいやら・・・。

1対1の画面構成やアジトの地下がプロレス会場のバックステージチックな映像なので、WWEのプロレスをテレビ観戦してるみたい。

思わず、映画を見ながら「おい、ランボー。ストンコさん首が弱点だから。」なんて心でつぶやきながら「観戦」。

ストンコさん強かったです。
必殺技の「スタナー」こそ出さなかったのですが、プロレス技も随所に発揮。

でも、映画終了間際に、試合も終戦

「あーあ」とちょっと残念な気持ちもありつつ、エンドロール。




別の見方でもう少しだけ。
ランボーさんなどの傭兵軍団も強かったんですけど、あれだけ凄い人が出てると、誰も目立たせないとだし、見せ場つくらないとなので、多少作りが雑だったと思います。

限りなくB級な感じでした。

エグイのが嫌で無ければ面白い映画です。