しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【サッカー】サッカー観戦ダイジェスト(2026年4月号)

お題「気分転換」

 

先月のサッカー観戦記をまとめてみました。

2月6日からの「100年構想リーグ」は、4月には折り返しを迎えていました。

 

J1は東西で10チームずつに分かれて総当たり、J2とJ3は40チームを東西A・B計4ブロックに分けて各ブロック10チームの総当たりのリーグ戦を開催しています。

 

この大会も、普段見ているSC相模原を中心に試合を見ています。

4月も相模原多めです。

 

最初の試合は、4月5日(日)、味の素スタジアムで行われたFC東京FC町田ゼルビア戦。

0対0からPK戦2対4で町田の勝利。

今大会、90分を終えて同点だった場合にはPK戦になるのですが、この試合が始めてのPK戦でした。

町田の谷選手が冴えわたっていました。

この試合、ちょうどスタジアム入りしたら、メインスタンドの裏側でテレ朝のサッカー番組のロケをやってました。チラッと見えた、プロレスモードでない三谷アナが新鮮でした。

 

 

次の試合は、4月12日(日)、相模原ギオンスタジアムで行われたSC相模原ベガルタ仙台戦。

この試合は0対3で仙台さんの勝利。

遠かったなぁ・・・仙台さんの背中。

壁は高かった。

前回は相模原がアウェイで、ゴール裏で声を出していましたが、今回はバックスタンドからの観戦。

過去、仙台さんを関東で見る機会が少なかったので、あの大声援を見ることが出来て良かったです。

(こんなこと言ってるから負けるんでしょうね・・・)

相模原もいい場面はあったけど、アウェイの後半ほどではなかったかな。

次、いつだろう。また、戦いたいなぁ。

 

 

次の試合は、4月18日(土)、味の素スタジアムの東京ヴェルディジェフ千葉

1対0でヴェルディの勝利。

席はヴェルディ側ゴール裏寄りだったので、ヴェルディの良い面に目が行きがちでしたが、ジェフさんの良さを感じることなく終わった試合でした。
調布まで歩いて帰ったのですが、行き交うジェフサポーターさんの何人かからも困惑のコメントを耳にしました。

 

 

次の試合は、4月25日(土)、相模原ギオンスタジアムで行われたSC相模原湘南ベルマーレ戦。

試合は1対1からPK戦2対4でベルマーレの勝利。

この日、社員ガミティが前面に出ていろいろなイベントもあり、ギオンスでは、ここ数年でも類を見ない大観衆の見守る中での試合、気合入ってたし、勝てそうな雰囲気のあった試合。

PKまでいっただけに、残念でした。湘南さんが1枚上手でした。

ただ、こういう試合をしていれば、「また見に来たい」って思えるような試合をしています。

 

 

最後は、4月29日(水・祝)、相模原ギオンスタジアムで行われた、SC相模原栃木シティ戦。

1対0で相模原が勝利。

昨年の開幕戦で逆転負けを喫して勢いづかせ、最終戦でもボコボコにされた上に、目の前でシャーレまで掲げられた相手。

このリーグ戦でも、映像見る限り、「勝てた試合じゃないかな?」って思える内容。

そのような試合が続いていたので、どんな形であれ、90分で勝てて良かった。

後日ロッカールームの映像が出ていましたが、シュタルフさん、熱かった。

ああいう姿勢を見せてくれるのはすごく嬉しい。

(試合中の写真がないので、スタジアム到着時に撮った1枚です)

 

 

4月は味スタ2試合、ギオンス3試合。

近い場所に観戦する機会が多いのは嬉しい限りです。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村