しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】チョコレートプロレス368(4/28)

今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

 

4/28(日)、市ヶ谷チョコレート広場で行われた「チョコレートプロレス368」を見てきました。

 

今週のお題に合わせて言うなら、「最近、初めての会場でプロレス観戦しました」ですね。

ネットやNHKの夕方の報道番組で見ていた、あの空間。

その中にマットを敷いて、独自のルールもある試合。

 

1回、何かタイミングが合えば行ってみたいなぁ・・・

 

そう思って数年経過しましたが、やっと行くことが出来ました。

 

市ヶ谷チョコレート広場は、市ヶ谷駅の近く、すごく便利な場所でした。

 

この日観戦したのは屋外の椅子席。

窓枠の外から部屋の中を覗き込むような感じで見る席。

ここもネットで見てて「あの席から見る試合って面白そうだな」って思ってたので、ネットで購入するときも望んで購入した席でした。

 

前説の後に試合、試合の合間にはサポートされているお客様の紹介。

メインの後はじゃんけんのトーナメント大会、その後告知もあって、最後にグッズ販売といろいろ工夫が施された配信にも合うものでした。

 

この日、帯広さやか選手とくいしんぼう仮面選手の周年をお祝いするケーキのプレゼントがありました。

 

この写真にも象徴されるように、みなさん終始「笑顔」「笑顔」でした。

 

観戦に行く常連さんが多いようで、そういう皆様が盛り上げ方を熟知されているのも、この良い空間を作っている要因なんでしょうね。

 

また機会があえば行ってみたい会場です。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村