しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】プロレス観戦記(7/22~9/2)

お題「ささやかな幸せ」

 

またちょっと更新に時間がかかってしまいましたので、期間中にあったことをまとめてお届けします。

(本当は1大会ずつまとめてじっくり書きたいのですが・・・。すみません。)

 

7/22(土)「まちだ漢祭プロレスフェス」

町田市野津田の町田GIONスタジアムで行われた「まちだ漢祭プロレスフェス」を見てきました。

今回はガンバレ☆プロレスとコラボし、3試合が行われました。

第1試合は勝村周一朗選手対中村宗逹選手

第2試合はチェリー選手、リアラ選手対HARUKAZE選手、長谷川美子選手

メインは大家健選手、諸橋晴也選手、HIROYA選手対石井慧介選手、翔太選手、冨永真一郎選手

1試合目で勝村選手がお客さんの中でビールを飲んだり、2試合目は女子同士のタッグの華やかさがあり、メインは大家選手が青いシャツでゼルビー君を持って来たり、翔太選手が思いっきりゼルビアを煽ったりと特別仕様な部分も多く、イベントプロレスの盛り上がりが随所にあり、面白い3試合でした。

同じサイバーエージェントで、注目度の上がっているガンプロを持ってくるというゼルビアさんの企画力は凄いです。

強いて言えばですが、普段プロレスの取材をしないメディアさんが試合を撮影するのは良いんですけど、後ろにお客さんが見ていることを配慮するような姿勢を見せて頂きたかったなぁ・・・。最前列で見てましたが、カメラマンさん(大柄の方)で思いっきり見えなくなることが多かったです。ガンプロの公式さんはかがんで、客席のことを配慮していました。まぁ初めての人にそれを言ってもしょうがないのかな。そういう人たちも見る頻度が上がると良いなぁ。

 

7/23(日)きみつサマーフェスタ

君津市坂田駅前公園で行われた「きみつサマーフェスタ」でのマットプロレスを観戦してきました。

1試合目は大和ヒロシ選手対諸橋晴也選手、メインはくいしんぼう仮面選手が加わっての3WAY。

お祭り会場内での試合でしたが、周りの皆さんの雰囲気も良く、盛り上がっていました。

14時開始だったので、凄く暑かったです。

夏の良い思い出の1つです。

 

7/29(土)OSW「FANTASTIC NIGHT VOL.10」

川崎市のPOST DI AMISTADで行われた「FANTASTIC NIGHT VOL.10」を見てきました。

メインはジョッカー1号選手対三ニ一ちゃん選手の覆面世界一決定戦。

三ニ一ちゃん選手は初めて試合を見ましたが、愛嬌の良さとパワーファイトのスタイルがマッチして良い選手ですね。

またいずれ見てみたいです。

覆面世界一決定戦と言えば、9月はジョッカー1号選手対くいしんぼう仮面選手が決まっているようです。こちらも楽しみなカードだと思います。

 

8/12(土)はダブルヘッダー

1会場目は大日本プロレス「おかちまちパンダ広場大会」

御徒町駅の駅前にある「おかちまちパンダ広場」で行われたましたが、台風接近の関係で当初の予定から一部変更されていました。

こういう開放的なスペースで、飲食しながらプロレス観戦っていうのも良いですね。

以前もこの場所でプロレスを見たことがありますが、いろいろな条件がクリアされて、頻繁に行われるようになっても良いと思います。

 

2会場目はStandUpさんの王子ベースメントモンスター大会。

StandUpと言えば、室田渓人選手が中心になっている大会。

この日はバラエティ豊かなマッチメイクで、見ていてどれも面白い試合ばかりでした。

大家選手がゲスト参戦されていたので、空気を持って行かれがちな部分もありましたが、次回大会に向けての煽りもあり、今後も注目していきたいなと思います。

 

9/2(土)FUJISAWA SPORTS PARK

この日は藤沢駅北口で行われた「FUJISAWA SPORTS PARK」を見てきました。

こちらにはFREEDOMSさんの提供試合がありました。

観戦できたのは香取貴大選手対ビオレント・ジャック選手の一戦。

このイベントは湘南地区で活動する各スポーツ団体の魅力をPRできる場所でした。

その中でFREEDOMSさんは、リングがない、会場全体が戦場という自由度の高い試合で、お客さんも間近で迫力のある攻防を見ることが出来ました。

佐々木貴選手も言っていましたが、この日は旗揚げ記念日。

そんな記念日に記憶に残るような試合が見えて良かったです。

 

いろいろな場所で、いろいろな形式の試合を見ることができました。

夏のイベント的なものが多かったので、こういう試合を見たお子さんが、次は会場で試合を見たい・・・って思ってもらえると良いなぁ。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村