しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】OSW旗上げ4周年記念大会(9/30)

お題「ささやかな幸せ」

 

9/30(土)、新木場1stリングで行われた「OSW旗上げ4周年記念大会」を見てきました。

 

この日のメインは、ジョッカー1号選手対くいしんぼう仮面選手の覆面世界一決定戦。

ジョッカー1号選手はジョッカー軍団を総動員してくいしんぼう仮面選手と闘っていました。

くいしんぼう仮面選手はいつものムーヴ(バービック、シャキーンなど)を出しつつも、場外へのケブラーダなどを出して良い感じで闘っていましたが、終盤のここって所で関空トルネードを阻止されたことと、最後、セカンドコーナーからの雪崩式フランケンが上手く行かなかったことが敗因かな・・・。

 

セミファイナルはビリーケン・キッド選手対鈴木鼓太郎選手

この日、一番期待していたカード。

途中、見ている人にもビリーケン・キッド選手の心の声(?)が聞こえてくるようなOSWっぽい展開もありましたが、ほとんどが見ごたえのある攻防でした。

鈴木鼓太郎選手のシングルマッチをリングサイドで見えるのは、本当に幸せです。

 

第3試合は、菊タロー選手、SAKI選手対くまのパーさん、ウナギ・サヤカ選手。

ウナギ選手はOSW初参戦だったはず、しかもいきなり菊タロー選手とタッグで対戦。

菊タロー選手相手にいろいろ大変そうでしたが、最後は菊タロー選手とSAKI選手がミラーボールの下で・・・。

こういう奇跡的なカードが組まれるのもOSWの魅力です。

 

第2試合はジョッカー軍団対OSW軍の6人タッグ

人数的に4-3に見えなくもないのですが、イリミネーションマッチでした。

この試合のMVPは、がばいジョッカー選手。

試合の大半をロープに足が引っかかった逆立ち状態で耐えていました。

この頑張りでジョッカー軍団は1名残り。

 

第1試合は梶トマト選手対井上雅央選手。

井上選手に出ていた激励賞が何故か掛けられることになったこの試合。

西永レフェリーも交えて、真面目なテクニックを中心とした試合をしつつも、どこか楽しい試合でした。

 

最近やっと声出しも会場全体に戻ってきて、メインのタイトルマッチでは会場中から両選手への声援が聞こえていました。

笑える、声出して声援が出来るようになって、やっとOSWの良さが出てくるような気がします。

コロナ禍で大変だったと思いますけど、これからもっと緩和されてくれば、「笑顔と元気」、楽しさが世間に伝わっていくと思います。

 

OSWガンバレ!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村