しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】OSW旗揚げ3周年記念大会(9/4)

お題「ささやかな幸せ」

 

9/4(日)、新木場1stRingで行われたOSW「OSW旗揚げ3周年記念大会」を見てきました。

この日のメインは、覆面世界一決定戦。

王者菊タロー選手に挑戦者くいしんぼう仮面選手が挑みました。

なので、今回はこの試合について。

 

前転や相撲対決といった明るい闘いがスタート。

 

中盤はテリー・ドリーの勝負から、くいしんぼう仮面選手はうまか棒、菊タロー選手もブルドッキングヘッドロックが決まります。

 

菊タロー選手がチャンスを迎えたところで、くいしんぼう仮面選手が増殖!!!

 

さらなる混戦の中、最後は「南条さん」に気を取られたくいしんぼう仮面選手に、菊タロー選手のシャイニング・ウィザードがヒット。

 

見事にチャンピオンが防衛

最後は全員で記念撮影。

 

多分、くい菊のシングルマッチかつタイトルマッチは初めて観戦したと思います。

随所に楽しい展開もありましたが、ベルトとタイトルマッチという要素が、お笑いや再放送とも捉えられるくらいのいつものくい菊対決とも違う試合になっていたと思います。

 

いつも同じような試合をしているかもしれないです。

ただ、完全に同じという訳でもないし、色々細かいところでアップデートも施された進化系のくい菊対決。

そんな試合をこれからも楽しんでいきたいと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村