しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ライブ】米米クラブ「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜」

お題「ささやかな幸せ」

 

今年行われた米米クラブのライブツアー「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜」を見てきたので、その感想です。

 

参加したのは6/17(土)、八王子のJ:COMホール公演。

今までの米米ライブで家から一番便利な場所でした。

 

前日(6/16)にテレ朝さんで放送されたMステに米米は出演されていたので、CSさんのMCなどは随所のそのネタが盛り込まれていました。

他の会場には行ってないので、直近でWOWOWさんで放送された映像くらいしか比較するものはありませんが、非常にホットな内容でしたし、お客さんも盛り上がっていました。

 

セットリストですが、以下のものはWOWOWさんで放送された横浜公演のもの。

ほぼ変更なかったような気がします。

1.レオのうた
2.浪漫飛行
3.WE ARE MUSIC!
4.愛はつづいてる
5.俺色にそまれ
6.君がいるだけで
7.セレンゲティ
8.大草原(生贄)~chaser
9.野生の女
10.やっタンゴたっタンゴ
11.いみじくも君は遠い彼方 海よりも深い恋なの
12.Blow It Up
13.ワイルドソウル
14.OH!
15.Primitive Love
16.El Co-Conga
17.どうにもとまらない
18.Shake Hip!
ボーナス
19.ときの旅路
20.上を向いて唄おう

 

最初に「レオのうた」からスタートでしたが、この曲はライオンズのチャンステーマでも使われているので、ライオンズファンとしても1曲目からテンションが上がりました。

だから・・・なんですけど、雰囲気だけで盛り上がり、あまり思い出せないのが本音です。

 

でも、せっかくなので、ツアー前後の米米クラブの推し活についても。

6/6(火)、NHKの「うたコン」に行ってきました。

うたコンに登場した衣装は、今回のワイルドソウルカーニバルでも着ていたもの。

うたコンは座って見るので、客席からメンバーの皆様の表情や衣装を双眼鏡でガン見していました。

後、NHKホールといえば、石井さんのソロでは行ったことがあります。

それと、解散直前の「ポップジャム」ですね。

出演者リストには名前があり、放送では「Special Love」を演奏されていました。

が、実際には別撮り・・・。

そのため、NHKホールで実際には見えてなかったんですよ。

だから「幻の」NHKホールだったので、やっと、念願がかなった一夜でした。

曲としては「君がいるだけで」「浪漫飛行」「Shake Hip!」という豪華メドレー。

座っての観覧でしたが、通路際だったので「Shake Hip!」の時は上半身で踊っていました。

見える範囲でお近くのファンらしき皆様は踊っていたので、嬉しく、心強かったです。

 

もう1つ。

8/27(日)、ベルーナドームで行われた「埼玉西武ライオンズ北海道日本ハムファイターズ」を見てきました。

こちらは試合前のセレモニアルピッチでオリタノボッタさんとCSさんが登場、試合後にはCSさんがスペシャルライブを行いました。

ライブの曲は「レオのうた」「浪漫飛行」「君がいるだけで」と「ShakeHip!」の4曲。

ライブ目当てだったため、野球は・・・。

そんな応援は選手にも伝わったのか、3-4でライオンズも敗戦・・・。

(ごめんなさい)

でもね、「米米の曲をやる、ただ、21時半を過ぎたら変更の可能性がある」って事前告知されてたら「勝ってほしいけど、早く終わらないかな」って心情になっちゃったんですよ。

浪漫飛行」と「君がいるだけで」は、超ショートバージョンがあるから、最悪それはそれで良いかなとも思いましたが、「やっぱりちゃんと聞きたいなぁ」という気持ちが勝っていました。

(ごめんなさい)

ライブはCSさんしか出てこなかったけど、それぞれの曲をがっつりやってたし、「レオのうた」なんて、この日のために全国でリハーサルしてきたんじゃないの?って思いましたもん。

ライオンズのファンになって40年位、米米のファンになって38年位かな。

その両方を1日で同じ場所で、1枚のチケットで見えるって、夢のよう。

見えただけで満足です。

(試合も勝てればより良かったけど。久しぶりに観戦した試合で負けたし・・・)

ラストシンポはバイトだったので、「ShakeHip!」を球場で踊ったのは初めて。

そのため踊りなれてなかったこともあり、2番のところで左肩を痛めました・・・。

 

あっ後、8/21(月)ガチャムクフェスも行ってきました。

こちらは、石井竜也さん色が濃かったので、行ったことだけご報告。

暑かったけど、行って良かったです。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村