しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】米米CLUB無観客配信LIVE「OMUSUBI」(10/17)

お題「これ買いました」

 

10/17(土)、インターネット配信で行われた『米米CLUB無観客配信LIVE「OMUSUBI」』を視聴しました。

 

まずはセトリから

01. 俺たちの想い

02. I・CAN・BE

03. 浪漫⾶⾏

04. WE ARE MUSIC!

05. IM A SOUL MAN

06. この宇宙で

07. どうにかこうにか

08. 愛 Know マジック

09. 抱きしめたい

10. 君がいるだけで

11. プラムジュース

12. SO COOL

13. OH! ⽶ GOD!

14. かっちょいい!

BONUS

15. Shake Hip!

 

オープニングのファンファーレを入れると16曲?

これに映像コント(?)が入って約1時間50分。

 

メンバー紹介では、1人1人にCSさんが「リスペクトしてくれてる」「俺が育てた」等いちいちコメントし、BONさんを中心にCSさんへ意見をし、CSさん対メンバー全員という構造になる展開もありました。

(BONさんイキイキしてたなぁ)

コント映像もちゃんと作られていて、そういう所も「米米らしいといえばらしい」ライブでした。

 

ちょっと気になったのは、CSさんの喉がお疲れなのでは?と思える所。

直前でMINAKOさんが怪我して、それをフォローしようと頑張った兄妹愛なのかな?と思えるものでした。

(MINAKOさん、お大事に。)

 

そうそう、「IM A SOUL MAN」でJO様が出るのか?と思ったらコーラスのみ、そして次の「この宇宙で」で登場という斬新な演出。 

そんなのも配信LIVEならでは?かな。 

 

2曲目の「I・CAN・BE」の時、CSさんが

「俺たちはこの曲で始まったんだぜ」

って言ってたので、35年前のことでも書きましょうかね。

 

当時はレコードだったので、発売日の10/21、学校帰りに地元のレコード屋さんへレコードを買いに行ったんですよ。

最初に行った店には「こ」の列にも無し。

当然デビューしたてのバンドなので「米米クラブ」自体のタグもなし。

その他「か」のアーティストにもなし。

次に行ったお店で「こ」の列に発見。

うちの近くの数店舗は、次の「Shake Hip!」でも「米米クラブ」のタグはなかったんです。

デビューしてからの何曲かは、レコードを買いに行く度に「売れないかな~」って思っていました。

 

良かったです、売れて。

良かったです、一旦は解散したけど、再結成して35周年迎えられて。

 

10/17(土)、本当ならツアー「OMUSUBI」の初日だったんですよね。

チケットも取れてたし、行く気満々だったんですよね

オンラインでLIVEを見るのも、会場への行き来の時間短縮で良いんですけど・・・

「やっぱり生で見たい。踊りたい。」

そう感じました。

次のLIVEは会場へ行けるようになっていてほしいです。

 

後、「うたコン」も無事に終わって良かったです。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村