しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】米米クラブ a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2021 ~大芸術祭~(11/28)

お題「気分転換」

 

11/28(日)、有明の「東京ガーデンシアター」で行われた

米米クラブ「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2021 ~大芸術祭~」

を見てきました。

f:id:syuurei0609:20211128154953j:plain

まずはセトリ。(ネットで検索しました)

1. NO SOUND OF SILENCE(君がいるだけで)
2.今夜はフル回転
3.I・CAN・BE
4.忘れないよ
5.WE ARE MUSIC!
6.芸術家
7.いただきました
8.五穀豊穣・飢餓飢饉
9.日常の私
10.文化女子
11.愛を米て
12.Eことあるサ
13.俺は河原の諜報部員
14.African Fever
15.紅い人
16.Primitive Love
17.インサート デザート
18.WHO?
19.Special Love
20.Shake Hip!
(アンコール)

21.ア・ゲ・ハ

 

令和初の米米のライブでしたが、今回のLIVEはこのご時世なので着席で見るライブでした・・・。

 

着席が自分だけではなく会場全体なので、「一体前の方の皆様はどうするのかな?」って2階から見てたんですよ。

 

いざ、ライブが開始すると”心配無用”でした。

1曲目(?)ではメトロノームとステージ上に合わせて踊ってる方々も。

それ以外でも座ってるから下半身は我慢してても、上半身の動きはいつも通り。

 

特に面白かったのは17曲目の「インサートデザート」。

あの曲に合わせて会場内全体で上半身はダンシング。

20曲目の「ShakeHip!」もそうでしたけど、上半身は「平常運転」でした。

 

今回のツアータイトルが「大芸術祭」という名前だったので、タイトル発表から期待してた「芸術家」は6曲目で演奏され、心の中でガッツポーズ。

セトリ前半であった「忘れないよ」と「Eことあるさ」は、それぞれ好きな曲なので入っている場所も良かったし、そもそも聞けて良かったですね。

 

後、とりあえずの解散(?)前ラストだった19曲目の「Special Love」も好きな曲なので、セトリを見渡しても「良い場所に入ってたなぁ」と感じました。

 

最新曲の「WHO?」も演奏されていましたが、ファンクな感じの曲で良かったです。

バラード的な曲が増えつつありましたが、こういう曲を聞くとまだまだイケるなって、勝手に期待してます。

 

後、アンコールの「ア・ゲ・ハ」も良かったです。

イントロが流れた瞬間「おぉーーーーっ、この曲が来たか!!」って鳥肌がゾワゾワって立ちました。

学生時代、学校帰りの夕方、自転車こぎながらカセットテープに録音して良く聞いてたので、その頃のことを思い出しながら聞いてました。

 

というわけで感じで、このツアー最初で最後の参加となったこの日、見に行った会場の「東京ガーデンシアター」についても触れておきましょうかね。

 

着席してても前の座席との間隔は程よくあったし、2階でも見やすかったです。

結構な収容人数がありながらも、たぶん上の方のお席でも見やすいんだろうなって感じました。

客席の外のスペースも広かったので、開演前に客席の外にいても混雑はさほど感じませんでした。

 

後、お隣の商業施設はBGMが米米三昧。

ライブではやらなかった曲も流れてたので、そちらで補完出来たかなって感じでした。

買い物するのも楽しそうな施設だったので、ライブとは別に行ってみたいです。

 

ライブ本編では久しぶりに「浪漫飛行」も「(音あり)君がいるだけで」も無かったLIVEでしたが、これも米米って感じでした。

 

次回のツアーでは、立って、踊れるLIVEが見たいなぁ。

それと、久しぶりに遠征したいなとも思っています。

どうなりますかね。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村