しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】大阪プロレス「タイガースマスク自主興行」(1/28)

お題「ささやかな幸せ」

 

1/28(日)、京都のKBSホールで行われた大阪プロレスタイガースマスク自主興行」を見てきました。

たぶん、他の会場なら行くかどうか少し悩んだと思うのですが、この会場に行ってみたいという気持ちは以前から持っていたので、大阪プロレスさんという団体で見たいというのと重なったので、観戦してきました。

 

行きたかった最大の理由はこちら

これです!

壁一面の大きなステンドグラスです!
これが見たかったんです。

(できればスクリーンはない方が良かったかな・・・)

最初は電源が入っていなかったのですが、試合直前にこのステンドグラスに電気が入った瞬間、ゾクゾクってしました。(体調不良じゃないです)

で、肝心な試合なのですが、第1試合ではヤス・ウラノ選手も参戦。

東京で見る試合よりも、ハードな内容だったように感じました。

第2試合目は大坂丈一郎選手の型。

丈一郎選手が「オリンピア」の曲に合わせて、型を披露。

これだけでも十分シュールで面白かったのですが、途中でシンガーソングライターの越野SYOKO.さんが登場したところから状況が一変。

越野さんから次々と繰り出される質問に対して、丈一郎選手が回答して行ったのですが、このやり取り(問答って言った方が合ってるかも)が良い意味で酷かったです。

ただ、この問答、以前同じようなものをSAMURAITVで見たことがあり「いつか見てみたかったなぁ」ってずっと熱望してた内容に似ていたので、主催者のタイガースマスク選手、ゲスト参戦したヤス・ウラノ選手と大坂丈一郎選手が一堂に会したからこそ起きた奇跡的な内容だったのではないかなと思います。

これが見えただけでも、この日、京都に行って良かったと思いましたし、試合と言えるかはわかりませんが、今年の印象に残る試合の1つにはなったと思います。

 

第3試合は今の大阪プロレスの抗争が見えた試合。

至近距離で場外乱闘もあり、荒れ模様な展開でしたが、この形態の大瀬良選手を初めて見たので、「(この選手って)こういうことも出来るんだ・・・」ってちょっと見直しました。

セミファイナルは、3試合目と違って楽しい試合でした。

ボディガー選手の生歌、くいしんぼう仮面選手の動き(場外へのケブラーダを含む)、ビリーケン・キッド選手の話術と華麗なテクニック、えべっさんのコミカルな動きなど大阪プロレスらしさが出ていました。

試合後のくいしんぼう仮面選手とえべっさんのパラパラ、どこで披露するかわからないけど、覚えてみようかな。

 

メインも大阪プロレスらしい6人タッグ

この試合はゲストに石川修司選手が参戦していますが、若い大阪プロレスの闘いも見えたので、将来的に主力として引っ張っていくメンバーが選ばれていたようにも感じました。

 

メイン後は、メインに出た各メンバーのコメントも聞けたし、その中でタイガースマスク選手のこの興行に対する気持ちも聞けて終了。

 

全体的に良いバランスの面白い大会でした。

 

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村