しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【今週のお題】「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」

今週のお題「大移動」

 

大移動してましたよ、最近。

 

1月末に京都に行ったのも大移動でしたが、先日、某SNSでリアルタイムでポストしまくりましたが、「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」をやってました。

 

家でではなく、「現地」に行ってきました。

 

物件駅はその駅まで行って、プラス駅、マイナス駅、カード駅は路線図見て「大体ここだろうな」って駅で下りてゲームをやってました。

 

ちょうどまとめようと思ったので、その記録です。

 

まずは持ち物

スマホ

3DS

桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN

・東京近郊の路線図

 

ゲームのルール

・「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」の「桃太郎電鉄TOKYO」をプレイ

・ゲームの期間は3年

・基本はゲームのルールに従う

・物件駅はその名前の駅で下車(伊勢佐木などの駅は近しい駅)、イベント発生(プラス、マイナス、カード)駅は路線図見て「ここかな?」という駅で下車

 

スタートは2/12(祝・月)、東京駅

1年目、1回目のゴールは「荻窪駅

ルートは(1年4月)「東京駅」→「秋葉原駅(物件駅、コスプレ喫茶購入)」→「上野駅(物件駅)」→「四ツ谷駅(マイナス駅・路線図見て)」→「大久保駅(マイナス駅、路線図見て)」→「荻窪駅((物件駅、一番乗り)」

 

次の目的地は上井草駅

ルートは「荻窪駅(物件駅)」→「武蔵境駅(カード駅、路線図見て)」→「小平駅(物件駅)」→「武蔵関駅(カード駅、路線図見て)」→「上井草駅(物件駅、一番乗り)」

 

次の目的地は石神井駅(これは石神井公園駅を設定)

ルートは「上井草駅(物件駅)」→「西武柳沢駅(カード駅、路線図見て)」→「久米川駅(物件駅)」→「所沢駅(物件駅)」ここまで来たらガキ社長が一番乗り・・・。

 

次の目的地は伊勢佐木(関内駅を設定)

ルートは、(2年4月)所沢駅(物件駅)」→「井の頭公園駅(路線図見て)」→「西永福駅(プラス駅、路線図見て)」→「新代田駅(プラス駅、路線図見て)」

(※ここで初日終了)

 

2日目は2/13(火)
伊勢佐木に行く途中、新代田駅で出た目「下北沢駅(物件駅)」からスタート

下北沢駅(物件駅、懐かしグッズ屋とライブハウスを購入、後で役立つ)」→「祐天寺駅(物件駅)」→「プラス駅(新丸子駅、路線図見て)」→横浜方面のプラス駅が出るも、ガキ社長のおならカードで「品川駅」へ

「品川駅(物件駅)」→「武蔵小山駅(プラス駅、路線図見て。※目蒲線使ったのですが、後から考えると池上線だったかも・・・)」→「大岡山駅(プラス駅、路線図見て)」→「多摩川駅(プラス駅、路線図見て)」→「武蔵小杉駅(カード売り場駅)」→(3年4月)綱島駅(プラス駅、路線図見て)」→「伊勢佐木(物件駅、一番乗り)」

 

次の目的地は浅草駅

ルートは「関内駅(物件駅)」→「武蔵小杉駅(カード売り場駅☆に願いをカード)」→「奥沢駅(カード駅、路線図見て)」→「目黒駅(物件駅)」→「信濃町駅(カード駅、路線図見て)→市ヶ谷駅(プラス駅、路線図見て)→御茶ノ水駅(※2日目はここで終了)

 

3日目(2/17)

3年11月、御茶ノ水駅から再開。ここであかオニ社長が浅草に到着

次の目的地は八王子駅

ルートは、「御茶ノ水駅(物件駅)」→「神楽坂駅(カード駅、路線図見て)」。

ここであかオニ社長の「アシドメール」が効いて3か月足止め(~3年2月)→3年3月になるとすぐ後ろにあかオニ社長が迫ってきてたのと、「どうせ最後だし」という気持ちで「うんちカード」を使って、路線を塞いで終了。

 

結果

結果は優勝することが出来ました。

 

今回の感想

・特に東急線で感じたのですが、いろいろな駅が綺麗になってます。

西武新宿線って意外と不便。しかも、使ってた日は高田馬場で列車が遅れた関係で時間かかりました。

・初日乗り換えで使った国分寺駅ではさんさ踊りの実演が見えて良かった。

・イベント駅のルートはもう少し精査が必要だった(京王線東急線

 

 

次回はJAPAN編かな・・・。

 

今年やりたかったことにも書いた桃太郎電鉄でいろんな場所に移動してきました。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村