しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】アイスリボンおでかけプロレス in サンリオピューロランド(10/22)

10/22(土)、サンリオピューロランドで行われた「アイスリボンおでかけプロレス in サンリオピューロランド」を見てきました。

今回初めてピューロランドに行って来ました。
今まで縁もなく、近くにあっても遠い国、それが「サンリオピューロランド」。

今回、ハロウィンイベントの中でアイスリボンがプロレスをやるということだったので、見てきました。

初めての場所なので、試合前には案内図を見ながら少し散策。
感じる場違い感が半端なかった・・・。

試合は知恵の木ステージ前の特設リング(というかマット)で行われました。
出場選手とレフェリーの紹介があり、分かりやすいルール説明もあり、その後は試合の10人タッグ。

カードは、藤本つかさ選手&松本都選手&つくし選手&宮城もち選手&弓李選手対星ハム子選手&柊くるみ選手&長崎まる子選手&テキーラ沙弥選手&松屋うの選手 でした。

最初はマットの上から始まり、白熱してくると、知恵の木ステージ周辺への場外乱闘に発展。
最後はまたマット上での決着となりましたが、試合自体はアイスリボンだからこそできる楽しい試合でした。

試合後はキティちゃんも登場し、選手と一緒に「カラダヨロコブ体操」。
そして「サンリオピューロランドでハッピー、アイスリボン!」の合唱をして終了。

そこは、いろんなものが混ざって出来上がった奇跡的な不思議空間でした。


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村