しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】WWE LIVE(7/1)

7/1(金)、両国国技館で行われたWWEの「WWE LIVE」を見てきました。


初日の1試合目はタッグ王座戦の4WAY。
ニュー・デイ対ウーソンズ対ボードビレインズ対アン・ギャロ。
最初のカードはタッグ戦。
ニュー・デイは初日・初戦の盛り上げ役としてピッタリでした。
この組み合わせの中で注目したのは、アンダーソン・ギャローズ組。

NJPWで見ていたタッグ、慣れた両国で大暴れ!でしたが、王座奪取ならず。


2試合目はドルフ・ジグラー選手対カーティス・アクセル選手。
ジグラー選手はこんなキャラになってから見るのは初。


3試合目はタイタス・オニール選手対バロン・コービン選手
2人ともでかいけど動ける選手、TVより迫力を感じました。


4試合目はNXT女子王座戦。
ASUKA選手対ナタリア選手。

ASUKA選手は日本で活躍されていた時も見たことがなかったので、今回は待望の来日でした。
動きは良いし、良いチャンピオンだなぁと感じました。


5試合目はジョン・シナ選手対AJスタイルズ選手。
この日一番期待してた試合。
カード決まった時には、勝手にガッツポーズをしてたり。

試合はじっくり見せつつも、アンギャロの乱入・ウーソズの助っ人参戦ありと混乱しました。

シングルのきっちりと決着をつけてほしいと思ってなかったので、乱入は大歓迎でした。


6試合目はWWE女子王座
シャーロット選手対ベッキー・リンチ選手。

シャーロット選手はお父さんと同じ路線に行くのかな?


セミファイナルは中邑真輔選手対クリス・ジェリコ選手。

約半年ぶりの中邑選手の凱旋。
見慣れたムーブに試合中のコミカルさが加わり、日本にいた時より幅広く・強くなったような印象を受けました。
日本凱旋の初戦が日本を熟知しているジェリコ選手で良かった。


メインはWWE世界ヘビー級王座戦
ディーン・アンブローズ選手対ケビン・オーエンズ選手対セス・ロリンズ選手。

ちょっと前まで前王者のローマン・レインズ選手が来る予定だったのに、急遽キャンセル。
それで組み込まれたのが直近のPPVで王者になったアンブローズ選手。
レインズ選手は残念でしたけど、アンブローズ選手は見えて良かった。
でも、でも、できれば元シールズの3WAYも見たかったなぁ。


久々のWWE参戦でしたが、ASUKA選手、The Clubや中邑選手と日本になじむのある選手が多く、入りやすかったかな。
それにリアルの時系列に近いカードが見えたので、これも良かったかな。



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村