しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】プロレス観戦記(4/9~4/23)

お題「気分転換」

 

更新の間隔が空いてしまったので、備忘録的に。

約1ヵ月の間で訪れたプロレス大会の観戦記です。

 

東京花見プロレス2023

4/9(日)、東京の等々力不動尊で行われた「東京花見プロレス2023」を見てきました。

1試合目は永田GU選手対クルシ・ジェリコ選手。

2試合目はキム・ヨッチャン選手、ヘンテーナ選手、5代目タイガーマスク選手の3WAY。

大和ヒロシ選手、菊タロー選手とくいしんぼう仮面選手の3WAYがメイン。

桜はほぼ終わりかけていましたが、鉢植えや桜以外の花はキレイに咲いているモノが多かったです。

春の良い天気の中で、初めて見る強豪選手の試合も見応えありましたし、メイン出場選手の安定した闘いも大変興味深いものでした。

 

 

 

駅ナカプロレス in 浦和美園

4/22(土)、埼玉高速鉄道浦和美園駅で行われた「駅ナカプロレスin浦和美園」を見てきました。

1試合目は唯我選手対緑野アサミ選手
2試合目はYAKO選手、清水来人選手対定アキラ選手、鈴木ユラ選手
3試合目はRegulus選手、下村大樹選手対リル・クラーケン選手、レザーフェイス選手

AlmaLibreさんがメインで開催。

駅のホームにリングを設置し、椅子も並べて大会を行っていました。

反対の2番ホームには試合中も列車が到着し、車内やホームからも熱戦に注がれる視線が多かったです。

ホームだと時にはドーム級の入場ゲート、時には広い場外乱闘の場にもなるし、いろいろ活用できる場所になるなって感じました。

人の集まりなどでお祭り的なものもやって良いと思いました。
他の鉄道会社も他の団体やイベントと組んで、試合がやるのも良いと思いました。

 

 

博愛プロレス2023

4/23(日)、大和市銀座クルーズセントラルキッチン特設リングで行われた「博愛プロレス」を見てきました。

1試合目はマッチョマイケルズ選手、ドラゴン・リブレ 選手、大谷譲二選手の3WAY。
2試合目はYuuRI選手対バンビ選手
3試合目は杉浦透選手、横山佳和選手対5代目ブラックタイガー選手、くいしんぼう仮面選手
4試合目は葛西純選手、宮本裕向選手対佐々木貴選手、清水来人選手
メインはグレートタイガー選手、矢野啓太選手対大和ヒロシ選手、ザ・グレート・サスケ選手。

毎回美味しいBBQと豪華なカードが見える「博愛プロレス」。

前回観戦した時は土砂降りだったので、今回は晴れて良かったです。

 

 

今回の3大会はいずれも普段プロレスをやらない場所。

日常の中の非日常を味わうにはちょうどいい場所でした。

同じ様な試合があればまた観戦に訪れたいと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村