11/19(火)、ディズニーシーに行ってきました。
今回も行った順、やった順に感想を書こうと思います。
今回のテーマは6月にオープンした「ファンタジースプリングス」に行くこと。
7時20分頃に到着し、1時間ちょっと開園を待ってました。(15分早い8:45開園)
開園後に入ったのは9時頃。
さっそくファンタジースプリングス内のアトラクションのスタンバイパス争奪戦に参戦し、9時10分くらいに「ラプンツェルのランタンフェスティバル」のスタンバイパスをゲット。
その後、悩みに悩んで・・・「アナとエルサのフローズンジャーニー」のDPAを購入。
(SPで狙ってたのですが、なかなかつながらず・・・。DPAも直後に受付が終わってしまったようです。まぁ取れて良かった。)
続けて「ビッグバンドビート」のエントリー。
ゲート付近でここまでやって移動開始。
移動中に「ソアリン」へ行こうとしましたが、システムの調整中だったらしく、開始未定ってことだったので断念。(結局今回は乗れず・・・)
1.「レイジングスピリッツ」
9:40に並びはじめて10:20終了。
並んでいる間に「マジックランプシアター」のプライオリティパスをGET。
朝はホテルに行くことが多かったので、朝一で来たのは初めて。
乗り終わった後「ロストリバークックハウス」で「スパイシースモークチキンレッグ」を購入。
これ、美味しかった。アルコールがあるとより美味しいと思います。
「何かないかな~」とアプリを見ながら、徒歩でアメリカンウォーターフロントまで移動。
アメリカンウォーターフロントで日向ぼっこ。
2.「ディズニー・クリスマス・グリーディング」
11:45から12:00まで、メディテレーニアンハーバーで行われているショーを鑑賞。

クリスマスソングが流れる中、サンタクロースも参加し船上から挨拶するグリーディング。たまたまミッキーがこっちを見ているところが撮影できました。
3.「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」
アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーまで乗車。
12:20頃乗車し12:25頃到着。
4.「マジックランプシアター」
12:45頃から13:15までの間で鑑賞。
ショーの最後、ジーニーが右の方へ飛んで行ったのですが、右の方の出口から外に出たら、外にジーニーがいました。

ビッグバンドビートからラプンツェルまで時間が空いてしまったので、「タワー・オブ・テラー」のDPAを購入。
5.「ビッグバンドビート」
13:55から14:20頃まで鑑賞。

今まで来たことなかったような・・・(前は抽選だったかな?当たったことなかったです。)
お馴染みの皆さんが登場するショーですが、思ってた以上に本格的な内容でした。
最近、「来年9月に終了」って記事を見たので、終わる前に見えて良かったです。
6.「タワー・オブ・テラー」

14:25頃にチェックインしてから14:50頃にチェックアウト。
入口で並ぶ時間をチェックするカードを渡され、首からかけて進みました。
この日もハイタワーさんの忠告を無視して進んで、怖い思いをして帰ってきました。
タワー・オブ・テラーの後は、「ハドソンリバー・ハーベスト」で「チョコレートチュロス」を購入。
さらに「リバティ・ランディング・ダイナー」で「みたらしシュガー味のチュロス」を購入。
7.「ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!」
15:35から15:50まで鑑賞。

お兄さんがダンス中にアクロバット技を披露してて、「凄いなぁ・・・」と感心しながら見てました。
チップ&デールの準備運動も可愛かったです。
この後、ファンタジースプリングスに向かう途中で「リフレッシュメント・ステーション」で「デミグラス・チュロス」を購入。
チュロスって甘いイメージですが、ここのはちょっと違ってました。
食感といい、味といい、温度といい、珍しいチュロスでした。
そして、この日の目的の1つ「ファンタジースプリングス」に移動。

ピーターパンとエルサ、アナの間を抜けて入場。
8.「ラプンツェルのランタンフェスティバル」
16:40頃から並んで17:40頃まで。

スタンバイパスだったので、1時間位いましたけど、ボートに乗ってる時間は2分弱。
「良く出来ているなぁ~」って思っている間に終わりました。
ラプンツェルからアナ雪までの約1時間、アレンデール王国内などファンタジースプリングス内を散策。
見ていて雰囲気は凄く良かったのです。
ただ、パスが取れた時間が遅く、夕方だったので全体的に暗かったですね。
出来れば明るい時間帯に行きたかった・・・。
次回は早い時間で入れるように努力しますかね。
9.「アナとエルサのフローズンジャーニー」
18:35頃から18:50頃まで。

今回の最終目的地。
SPが取れなかったのでDPAを購入しましたが、ここは並んで展示物も見たかったなぁ・・・。
ここもボートに乗って移動するタイプですが、前に進んだり、バックしたり、上下の移動もあったりとこちらは劇中の歌を聞く時間もあるので、約6分間と長めの時間がありました。
ボートの乗った場所は一番後ろの列だったのですが、バックをするので、後ろの方が面白いかもしれないです。(いずれ最前列にも乗ってみたいものです。)
終わった後、海賊船に乗ってきました。


10.「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」
19:15から19:45まで。

ファンタジースプリングス帰りだったのでソアリン近くから鑑賞。
プロジェクションマッピングは見えにくかったのですが、水面上のものはほぼ見えたかなと思います。
MISIAさんの歌も良かったです。
11.「スターブライト・クリスマス」
20:30から20:35まで。
帰りのバスを待つ間に花火が上がっていました。
演出も合わせて見えればなお良しだったと思いますが、今年、じっくり花火を見ることが無かったので、冬の花火も良かったです。
余談
11月19日はめちゃくちゃ寒かったです。
前回行った大晦日も寒かったので、2回連続で寒い中のパークでした。
寒さ対策をしっかりして行けばよかったです。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)
