10/15(火)、NHKホールで行われたNHKの歌番組「うたコン」を見てきました。
本当はこの日の「生放送」予定だったはずなのですが、石破さんによる衆議院が解散した日と重なり、NHKさんが当日のニュースの延長を決定したため、収録に変わって、後日(29日)に放送が変更になりました。
過去に何度かうたコンを見に行ったことがありますが、当日の放送が無くなったのは、コロナの時に収録が無くなったことがある程度なので、選挙関連で放送が変わることは今回初めてでした。
29日に放送が変わったため、本放送を家で見るという普段と違う経験が出来た貴重な回でした。
この日はカバー特集で、いろいろ珍しい曲を聞くことが出来ましたが、見に行って一番良かったのは、生で三山ひろしさんが「けん玉」をしているのを見たことかも知れません。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)
