しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】大日本プロレス(5/28)

5/28(日)、大日本プロレスの試合を観戦してきました。

 

この日は2大会。

 

まずは昼の部。

場所は後楽園ホールで行われました。

アブ小プロもノーマルな試合に入ってこの日の大会がスタート。

二丁拳銃とクレイジーラヴァーズの遭遇が見えて良かった2試合目。

このタッグマッチ、いずれはタイトルかけて闘いそうです。

この試合の後、青木選手は浜選手を次期挑戦者に指名。

ジュニアの6人タッグも良い試合でした。

この日は、ストロングとジュニアの次期挑戦者が決まるなど、この後の流れが出来ていく展開が続きましたが、注目していたのはメインのタッグマッチ。

アストロノーツ(野村選手、阿部選手)対関本選手、岡林選手。

関本選手と岡林選手は大日本プロレスの強さの象徴2トップ。

アストロノーツは大きさこそないけど、スピード、粘りとチームワークでベルトを保持し続けるチーム。

昼夜興行なのに、この日のメインは時間無制限。

想像以上に凄い試合が行われ、アストロノーツが王座防衛。

で、めでたしめでたし・・・となるはずなのですが、

これだけで終わらせないのが大日本プロレスの凄さ。

 

 

2連戦ということで、夜の部の会場へ「移動」しました。

 

電車を乗り継ぎ、途中、こんな駅で乗り換え、

 

向かった先は「名古屋ダイヤモンドホール

 

高橋選手の復帰戦では、バラモン兄弟も握手からスタート。
(どちらかというと、谷口選手、高橋選手組の方が・・・って感じもしました)

 

令和ガロガ軍は勢いがありました。

以前から、ニュートラルコーナーにボードが置かれると見えない位置の席が多いです・・・。

シングルチャンピオンの青木選手は夜も元気でした。

青コーナーの4様とカラ選手、合わなそうだったけどまたこのタッグチームが見たいなぁって思える中毒性がありました。

セミ後楽園ホールのメインでも闘った関本選手と野村選手のシングル。

野村選手の入場時、ちゃんと戦えるか不安になるくらい疲労困憊感が出ていました。

試合になると関本選手に勝利。

メインは阿部選手と岡林選手のシングルマッチ

こちらも後楽園ホールのタイトルマッチ関係。

岡林選手の腕には、後楽園ホールで場外の鉄柱に誤爆した際のダメージがあったのか、テーピングが巻かれていましたが、この試合は岡林選手の勝利。

 

今まで上野や商店街プロレスで1日複数大会、日中に商店街やって夜後楽園ホールで試合って言うのを見に行ったことはありますが、本興行2大会を場所移動して見るとは思いませんでした。

ただ、さすがに重厚感のある大日本プロレスなので、2大会(本興行)を1日で見るとお腹いっぱいにさせていただきました。

 

ちょっとだけ思ったことは、名古屋のセミとメインについてですが、4選手の良いコンディションの時に組んでほしかったなぁ。

昼間が凄すぎたので、夜も気持ちが出ていて良い試合だったのですが、体力面できつそうでした。

岡林選手が7月から長期休業に入られたので、復帰された際には、もう1回組んでほしいと思います。

 

1日で新幹線使って移動(はしご)しての観戦、過去にやったことはありますけど、まさか同じ団体でするとは思いませんでした。

選手・関係者の皆様、ハシゴ観戦したファンの皆様、改めてお疲れ様でした。

楽しい思い出をありがとうございました。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村