しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【ラグビー】日本対フランス(7/9)

お題「気分転換」

 

7/9(土)、国立競技場で行われたラグビーの日本代表対フランス代表を見てきました。

 

結果はフランス代表が勝利したんですけど、

「日本代表、勝てた試合だったよなぁ・・・」

と思える試合でした。

 

チャンスになるとミスでチャンスを逃し、逆転負け。

前半こそ15-7でリードしてましたが、後半は良いところでミスが出て、逆転された後に「再逆転か?」という所でもミス・・・。

あの雰囲気の中でだったら、チャンスあったよなぁ~。

勿体無い試合でした。

 

フランス代表についても感じたことを。

初めて見ましたが、力強さは感じました。

今度のワールドカップの開催国なだけあって、いろいろ準備していそうなメンバー構成だったし、今ミスがある所も本番だとしっかり調整してくるんだろうなぁ、って感じました。

 

国の代表同士の闘いは見てて楽しいですね。

日本代表も初めて見ましたが、やっぱり日本代表は今まで見たナショナルチームよりも力が入って見てたような感じがしました。

 

そうそう、国立競技場で初めてラグビーを見たんですよ。

今まで何回か行こうかなって思ってても、タイミングが合わなかったりだったので、チャンスを狙ってたんです。

席はだいたいの場所が選べる場所だったので、買った時点では、狙い通りでした。

遠い方が全体を見えるし良いかなって。

流石にトラックもあるし、上の方だったから遠いかなって感じましたが、まぁ全体の展開が見えたし、攻守の流れが見渡せて良かったかな。

次はもう少し前の方で見ようかな。(でも、代表戦は高いしなぁ・・・)

 

前回国立競技場で見た陸上よりお客さんが多かったけど、スタジアム内はやっぱり通路が狭かったなぁ。

外周はこのくらいゆとりがある方が良いですけどね。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村