しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【今週のお題】前に買ったTシャツ

今週のお題「二軍のTシャツ」

 

確かに二軍のTシャツありますね。

でも二軍っていうのもなので、「ホーム着用Tシャツ(外出用はアウェイ用?ビジター用??)」って位置づけにしておきましょうかね。

お店で買って外出用に着ていて、シーズンオフを迎えたものなどは、次のシーズンから「二軍」、いや「ホーム用」になりますね。

生地が薄目のものでちょっとよれてきたりすると、ホーム用に「昇格」しているのが普通ですね。

 

こう考えてみると、やっぱり買ったばかりのTシャツが外向きなんですけど、ホーム用のTシャツにもルーキーの皆さんはいます。

 

「このデザイン良いけど、外で着るにはちょっと・・・」ってありませんか?

音楽のライブやスポーツイベント行くと、そのツアー用のTシャツってあるじゃないですか。

その場で着るには良いし、そういう皆さんが集まるような場所なら着れるけど、普段アウェイで着るのは「勇気」がいるデザイン。

そういうのは、そんなに痛みがなくても「ホーム用」になります。

 

イベントで買ったものでも、スポーツ選手などにサインを頂くとなると、アウェイ用にもならないし、ホーム着用もない「殿堂入り」になることもあります。

 

あっ1回だけ、今新日本プロレスの飯伏選手の直筆サインが書いてあるので、「殿堂入り」させようと思ってたのに、うっかり1回着ちゃって、その後誤って洗濯しちゃってサインが消えて・・・アウェイ用になったTシャツがありました・・・。

黒マジックだったらまだ落ちが少なかったのでしょうけど、黒Tだったから「銀」のインクで書いたから落ちやすかったんですよね・・・。

このTシャツも今では二軍Tシャツになってます。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村