しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】大日本プロレス道場イベント(1/17)

1/17(日)、鴨居の大日本プロレスの道場で行われたイベントを見てきました。

イベントが12時開始、試合の整理券配布が11時半からというので、それより前に到着したのですけど、すでに沢山のファンの方が集まっていました。

試合はワンコインプロレスということだったので、500円を登坂社長に渡して無事に手書きの整理券を入手。

イベント開始までは都度都度あった登坂社長と山川元選手の話を聞きながら待ち、12時にフランク選手の開始の号令を聞いてイベント開始。

最初に向かったのは、目標としていた当日販売されていた福袋の購入。
無事に購入できその場で中身を見ると、DVD(デスマッチ多数収録)が3枚、小物多数など入っていたので値段は元を取れていたと思います。
さらに、「当たり?」なのか、選手の私物も入っていました。

次は選手の写真撮影会。
岡林選手、関本選手そして沼澤選手の順に写真を撮っていただきました。

13時ごろになると、イベントの1つの目玉になっていた「餅つき」の開始。
岡林選手、関本選手のストロングBJ2トップのついた餅が振る舞われたのですが、美味しかったです。

その後は道場内で試合。
練習生と関本選手のエキシビション
チーム大和とX・X組のタッグ、Xは当日発表の「マーキュリーズ」。
マーキュリーズはチラッと聞いたことがある程度のレベルでしたが、実際に試合を見ると、想像のはるか上を行くインパクトでした。
3試合はA・小林選手と宇藤選手のシングルでしたが、貴重なストロングの試合をしていました。
アブ小プロはデスマッチより大変だったようですけど、見た側はこういう試合も「アリ」でした。
最後はこの日いた所属13名のバトルロイヤル。
この日の主役「マーキュリーズ」が試合の流れを持って行ったような感じの中、橋本大地選手が優勝。

バトルロイヤル後に私物を入手した選手にお願いし、私物にサインを頂きました。
応援用に着用したいなと思いつつ、家宝にしたいなと思う気持ちの方が強いかな。

最後はマーキュリーズの特別撮影会があったので、撮影して帰宅しました。

こういうイベントは面白いし、また機会があれば行ってみたいです。


にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村