しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【グルメ】天婦羅処ひらお「いかの塩辛」

お題「これ買いました」

 

天婦羅処ひらお様の「いかの塩辛」です。

 

きっかけは、コロナ禍に見てたYouTubeツイキャスなどの配信。

プロレスラーの配信などを見てて「福岡でこれ、食べた方がいいよ」という話題の時に、必ず出てくるのが「天婦羅処ひらお」様の名前。

 

天麩羅も美味しいけど・・・

 

と言って、出てくる名前が「塩辛」

 

どうしても、ワタの入ったものが頭に浮かぶのですが、

 

「食べてみてよ」

 

という言葉しかないので、あえて情報を最小限に抑えて、その時を待ってました。

 

その時と言っても・・・

そういう時に限って「行動自粛」だとか、「仕事もリモートで」なんてなってるので、凄く遠い場所なんですよ。福岡が。

手段も飛行機、新幹線、キングオブ深夜バスで行くしかないじゃないですか。

 

「行ってみたいなぁ~」と思いつつも、理由がないので、何かないかなぁ・・・と思ってたら、奇跡的に「福岡に出張してきて」と指示が・・・。

 

で、少し余裕があった時に、約1時間並んで食べてきました。

 

そこで出てきたのが、天麩羅と「いかの塩辛」。

ワタを使ってないから独特の風味が無いので、食べやすいんですよね。

 

最初、恐る恐る食べた時の「何だこれ~~!凄いもの食べてる!!」と思ったのですが、あっという間に一皿。

流石にガツガツ食べるのも気が引けるので、通販で購入。

(家に帰る間際で買っても、いろいろ荷物などになるので、通販しました。)

 

通販でもお店と同じ味だったし、いかも新鮮でした。

 

あっという間の消費期限ですが、それ以内にすぐ食べちゃいました。

 

また買いたいと思える一品です。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村