しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロ野球】ユニフォームあれこれ

今週のお題「わたしのコレクション」

 

これ関係だといろいろ書けそうなので、第2弾って感じでお付き合いください。

 

今回はプロ野球のユニフォーム編

f:id:syuurei0609:20220316010303j:plain

写真はごく一部(出し切れなかったので厳選?)

 

ライオンズのユニフォームが中心になってますが、WBC連覇の侍ジャパン、スワローズ、ベイスターズカープなどなど。

 

ライオンズはライオンズクラッシックで西鉄のユニ出してからかな、食いついたの。

「かっこいいなぁ」って思って入手しましたが、当時のユニフォームを生で見たことがある父親からは「ちょっと違うかな」って言われてしまいました。

 

西鉄のユニは珍しく背番号を入れました。

現役は知らないけど、解説が好きだった豊田さんの「7」。

後は太平洋の頃や黄色ユニと言った勝率イマイチのものから、赤ユニ、緑ユニなど勝率の良いものまで。

最初は「衝動買い」でしたが最近は「デザイン重視」で買うようになってます。

 

あまり背番号を入れるのはしないのですが、西鉄のユニの「7」以外だと、緑の時のメヒア選手「99」、最近だと源田選手の「6」くらいかな。

 

以前だと考えられない位なのが、パ・リーグのユニフォームも集めていることかな。

 

子供のころから適度に熱心なライオンズファンだから、他球団のグッズを買うことはご法度。

 

いくら遠征(今だと仙台、東京ドーム、マリン、GS神戸大阪ドーム、札幌ドーム、福岡ドームって感じのところ)に行ってもグッズなんて・・・。

 

だったんですよ、本当ならね。

 

でも、いつからだろう?

 

サッカーでアウェイグッズを買い始めてからかな。

 

福岡ドームで「鷹の祭典」を見て、赤いユニフォームもらっても嫌じゃなかったし。

王さんの「89」って入れてもらったし、その日来場してたフロッグマンさんにサインと吉田君のイラストまで入れていただいたし。

f:id:syuurei0609:20220316010742j:plain

 

オリックスが復刻で昔見てた頃の「バファローズ」、「ブレーブス」のユニフォームを販売した時は、即行食いついたしw。

 

日ハムも東京ドームで戦ってた頃のユニフォームを出すって聞いたら通販したしw

 

東京ドームで楽天が試合するって聞いたらユニフォームを頂いたし。

 

少し前から復刻ユニフォームが流行ってるから、そういうので「おぉ、この頃のユニフォーム良いなぁ」って思ったらついつい・・・。

 

後は、巨人、阪神、中日、ロッテかな?

ロッテは良いなぁって思えたユニフォームの配布があったんだけど、貰いそびれちゃったし。

巨人は昔のデザインでほしいものがあるんだけど、復刻しないんですよね。

あれでたら買うんだけどって狙ってるのはあります。

中日と阪神は・・・様子見w

 

後、変わり種で言ったら「アストロ球団」「ビクトリー球団」はドラマがあった時に買ったし、プロレスだと「ジョン・シナ」、サッカーだと「FC町田ゼルビア」「SC相模原」、ライブだと「宮野真守」、「ももクロ」は西武ドームの時や前のライオンズのコラボユニと言ったところのベースボールシャツも買ってますね。

 

これからまた球場に行く機会が増えそうだから、その時には買っちゃう(もしくは貰っちゃう)んだろうなぁ・・・。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村