しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【今週のお題】「買いそろえたもの」(花粉症対策グッズ編)

今週のお題「買いそろえたもの」

 

この時期だと「花粉症」対策グッズですね。

マスク、飲み薬、鼻炎スプレー、鼻の周りに塗るクリーム&スプレー、目薬

 

通称「花粉対策アベンジャーズ(?)」

 

12人タッグで闘いの大海原に出陣!

 

マスクは不織布マスク

もともとコロナ対策で買いだめしているもの。

この時期は洗濯して使う布マスクは「封印」。

たぶん「そんなに変わらないんじゃないの?」とも思うんですけど、箱に「花粉・風邪・ウィルス飛沫・PM2.5をしっかりブロック」とか書いていただいてたりすると、「お願いします」ってなる訳です。

 

飲み薬は、昨年からは大正製薬様の「クラリチン」さんにお助けしてもらってます。

1日1錠、自分の体のことですけど、「ついついわすれがち」になるので、1日1錠だけで良いとなるとお願いしたくなります。

朝食後に飲めば次の日まで安心。

 

鼻炎スプレーは奥田製薬様の「スットノーズα」

これも去年から愛用。

昨年2本買っていたので、今年も続投。

どうしても鼻の違和感の方が目よりもつらいので、これあると安心。

 

塗り薬は資生堂薬品様の「イハダアレルスクリーンジェルクールEX」。

これは数年愛用してます。

おととし、「コロナに効く」とか言われてたのかな?全然なくて本当に焦ってました。

最近は供給量が安定してきて普通に売っていただいているので助かります。

マスクの下でこれを塗っておけば外出も安心。

さらに、今年はあまり出番がないけど、イハダスプレーとの「兄弟タッグ」は最強レベル。

 

最後は目薬、ロート製薬様の「アルガード」。

花粉の飛沫が激しい時は本当に助かります。

これもポケットの中に忍ばせておくと安心。

 

本当はお医者さんに行って治療するのが良いのかもしれませんが、「来年こそは早めに」とか思っていると、いつの間にかシーズンなんですよね・・・(泣)

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村