しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】プロレスリングHEAT-UP「KAWASAKIプロレスフェス☆2022~ようこそ灼熱王国へ~」(10/1)

お題「ささやかな幸せ」

 

10/1(土)、川崎市とどろきアリーナで行われたプロレスリングHEAT-UP「KAWASAKIプロレスフェス☆2022~ようこそ灼熱王国へ~」を見てきました。

 

この日のメインはHEAT-UPユニバーサル選手権、兼平大介選手対TAMURA選手。

8月21日王子大会の前哨戦タッグマッチ3本勝負も見ているので、「どうなるかな~」って注目していました。

結果は兼平選手が王座防衛。

いやぁ~強い、本当に。

今の兼平選手、正攻法で行っても、攻略するのは難しいかも。

強豪から次々と勝利を挙げているので、盤石になりつつあるチャンピオンロードと言った感じです。

 

そんな中、次期挑戦者は伊藤薫選手。

女子プロレスの王道を歩んだ選手ですよ。

この日、バトルロイヤルで勝って、準レギュラーだったかな?を獲得。

凄く強いですよね、伊藤選手がどんな攻めを見せるか、お互いどこまで行くのか、対戦がとても楽しみです。

 

セミファイナルはユニバーサルタッグ

定アキラ選手、伊東優作選手対ヨシタツ選手、今井礼夢選手

NOROSHIのお二人は強いです、タッグとしても良い動きでした。

定選手の試合後の動きとリング上からのコメント、胸が熱くなりました。

 

4試合目は佐々木日田丸選手対ホワイト森山選手

お二人のルーツをたどると、同じU-FILE
バチバチした闘い、見ごたえありました。

お二人が組んで、NOROSHIと闘うって注目したいです。

 

3試合目は、藤波辰爾選手、長井満也選手、LEONA選手対酒井博生選手、秦野友貴選手、佐藤大地選手の6人タッグ

藤波選手と佐藤選手は年の差55歳。

佐藤選手がこの日藤波選手と闘ったことで、何かを得てほしいと思いました。

特に、この日は、本当にそう思える日でした。

試合後の藤波選手・・・。言葉はいりません・・・。

これ書いていても胸がいっぱいになりそうです。

 

2試合目はレッド・イーグル選手、TAJIRI選手対慎吾選手、SHINGO選手対下村大樹選手、島谷常寛選手対ヒデ久保田選手、守部宣孝選手の4WAYタッグ。

この日いろいろあったので、レッド・イーグル選手を応援しようかなって思ってみてました。

目まぐるしさはありましたが、TAJIRI選手がいると試合が落ち着いていたので、その差かな。

 

1試合目は小髙イサミ選手、プリンス・カワサキ選手対石田慎也選手、イナダマン選手

この試合を見た感想としては、イサミ選手と石田選手のシングルを見てみたいです。

 

アンダーマッチは準レギュラー争奪時間差バトルロイヤル。

伊藤薫選手、最上九選手、マドレーヌ選手、ジ・オーソドックスNo.2選手、ジ・オーソドックスNo.1選手、YUJI KITO選手、ジ・インテリジェンス・センセーショナル・グランドパッションマスク4号選手、那須晃太郎選手、清水祐選手、YAKO選手、ドランク・アンディ選手が参戦。

いろいろな人間関係がグチャグチャ絡み合って面白かったです。

 

アンダーマッチの楽しげなバトルロイヤル終了後、この日、急逝されたアントニオ猪木さんの追悼の10カウントゴングが・・・

1998年の引退試合で10カウントゴングを聞きましたが、2度目のテンカウントゴングは出来れば聞きたくなかった・・・。

 

試合前、試合後は設営のお手伝いにも参加し、プロレス漬け。

大きい大会だからこその大変さ、集まった人の温かさを感じ、勉強になった1日でした。

こんな日だったからこそって言えるけど、朝から充実していました。

自分のプロレス観戦人生でも忘れられない日になったと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村