しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】シンニチイズム(2/25)

2/25(金)、東京ドームシティで行われていた「シンニチイズム」に行ってきました。

f:id:syuurei0609:20220225132540j:plain

大会ポスター、ベルト、コスチューム、いろいろな出来事で使われたグッズなどの展示で新日本プロレスの歴史的イベントを知ることが出来ました。

 

入口付近で旗揚げ戦の模様が上映されていたのは嬉しかったです。

 

f:id:syuurei0609:20220225135712j:plain

また、会場を進んでいくとロリアンブルーのマットが設置されているので、リングに上がることも出来たし、

f:id:syuurei0609:20220225141806j:plain

入場ゲートも用意されているので、選手のテーマ曲に合わせて入場体験をすることもできました。

 

棚橋選手、オカダ選手などいろんな選手が用意されています。

見てた限り、デスペラード選手が人気でしたね。

でも、やっぱり初登場ですからね、ヤングライオンですよ。

「第1試合を開始します。青コーナーから●●選手の入場です」のコメントだけでも十分なんですけど、そういうコメントは無いので、ヤングライオンのスタイルで登場させていただきました。

 

今年で新日本プロレスは50周年。

それを記念してのイベントなので

「ずいぶん昔からある団体なんだよね」って改めて感じた

のですが、自分が見始めたのはタイガーマスク登場ごろからなので、80年代前半からなので、ざっくり40年位は見ているんですよ。

だから

「初めて見た!」物もあったのですが、

ほとんど

「あったなぁ~。懐かしい!」

「これこれ、見てた!」

「おっ、これ行った時のだ!」

「おぉ、これも見えたんだ、嬉しい!」

と思えるものでした。

 

なんだか不思議な空間でした。

 

全国各地で開催されるようなので、お近くに行った際には皆様も楽しい体験をしてみてはいかがでしょうか。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村