しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

今週のお題「#好きだった給食」

皆さん食べたことあると思うんですけど、好きだったメニューはソフト麺です。

 

自分が小中学校で通ってた地域は、だいたい水曜日がソフト麺

(ちなみに月・木がパン、火・金はごはん)

 

ただ、大人になって周りから聞こえてくる声では、ソフト麺「ミートソース」が美味しかったとか聞くんですけど、自分の行ってた小・中学校は、うどんみたいに醤油ベースの「麺つゆ」で食べてたんですよ。普通にうどんっぽく。

(うどんは御飯の日に出ることがありました。そういう日はソフト麺ではなく普通にうどんです。)

 

だから、スパゲッティ方式の食べ方で食べた記憶が無いんですよね・・・。

 

あ、あれ?

 

やっぱり少数派ですか?

 

周囲に

「お汁に入れて食べてた・・・」

と言ったら、

「そんな食べ方あったの?」

って感じですよ。

 

たまには中華麺風なソフト麺が出てきて、ラーメンっぽく食べるとかあったんですけどね。

 

あっ、あれ・・・

 

さらに少数派??

 

住んでた地域では一般的だと思ってたから、逆にスパゲッティ風のソフト麺って食べてみたいんですよね。

 

皆さんの認知があるんだから美味しいんですよね?ね??

 

食べてみたかったなぁ・・・。

 

最近、給食を食べさせてくれる食堂みたいなのが出来てて、そういう所はほぼほぼミートソース系なんですよね。

 

行ってみようかな??

 

こういう時あまり書かないですけど、2番目に好きだった給食メニューは、「わかめご飯」。
おかず無しでペロリと行けるのがGoodでした。

 

3着は中学の頃から登場した「500mlの牛乳」。

3パック飲んで午後の体育で動けなくなったのも良い思い出です。

 

そんな、好きな給食のお話でした。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)