しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【グルメ】いろいろまとめてin博多

お題「ささやかな幸せ」

 

5月、6月に”仕事”で福岡に行ってきました。

その時に食べたものをさらっとご紹介。

 

まずは渡辺通にある「因幡うどん」さん

福岡のうどんって関東で食べるうどんよりは「柔らかい」コシでしたが、皆さんから聞くほど柔らかいなぁって印象が無かったです。

 

つぎも渡辺通にある「だるま」さん。

久しぶりに本格的な豚骨スープのラーメンを食べたなぁ~って感じでした。

チャーシューとワンタンをトッピングしましたが、ノーマルでも良かったかもしれないです。

福岡空港でお土産買いました)

 

次は「天麩羅処ひらお」さん。

いろどり定食を注文しましたが、ハモから始まって烏賊まで、出す順番、出てくるタイミングがバッチリ。

野菜ではピーマンも美味しかったし、エビもイカもなにもかも全部美味しかったです。

後、これだけは・・・

「いかの塩辛」、最高でした。

ワタを使ってないので塩辛特有のにおいもないので、そういうのが苦手でも大丈夫。

小皿でちょっとずつ出てくるので、お代わりしないといけないのですが、何皿でも行けると思います。

(塩辛は通販できるので、家に帰ってきてお取り寄せしました)

 

次は「讃岐うどん大使雷鞭」さん。

出てくるまでが速いのが凄いです。

福岡のうどんが柔らかいっていうのは、ノーマルなうどんより、こういう讃岐うどんで感じました。

西鉄の高架近くでしたがうるさくなく、お店の作りは落ち着ける感じで良いです。

 

次は「一風堂」さん。

最近、関東でも行けてなかったので、行ってきました。

食べたのはつけ麺、太い麺がスープにあって美味しかったです。

ネットで調べると関東でも食べられるらしいので、注文して見ようと思います。

 

次は「タマカレー」さん。

1種類、2種類、3種類の相がけカレー。

なめろうとチキンカレーの2種類を食べましたが、彩鮮やか、味も主張はするけど他の邪魔をしていない感じがして美味しい。

昼間に行かなければアルコールといっしょに食べたかったです。

 

次は「ウエスト」さん

チェーン店で、今住んでるところの隣町にもお店はあるのですが、こちらでは行ってません。

やっぱり行って食べたかったんですよ。

冷やしメニューでしたが、優しい麺のコシを感じました。

 

最後は「サエラ2000吉」さん。

本格的な洋食が食べられるという紹介で行ってきました。

ハンバーグもオムレツは言うまでもなく、サイドの野菜もそれぞれがメインをはれる美味しさでした。

お店の雰囲気も良く、時間をかけてゆっくり味わいたいお店でした。

 

天神、渡辺通薬院という場所が中心でしたが、どのお店も美味しかった。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村