しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【今週のお題】「人生で一番高い買い物」

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

何かな~って考える間もなく、「家」でございます。

 

以前のネタで「【今週のお題】「引っ越し」 - しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪」をしたことを書きましたが、3回目の引っ越しで購入。

駅から徒歩4分のマンションです。

 

勢いでって訳ではなく、前の家でいろいろ不満もあった場所もあるので、その頃から「次の場所」を探していました。

 

新築物件で、条件も良かったので、モデルルーム行ったり、マンション会社の担当者と何度か話をして購入。

 

「購入します」

 

の一言を言うのも、結構勇気が必要でした。

今までこんな買い物をしたことは無いし、これからの返済のことも考えると、容易に手が出せない金額ですからね。

 

購入用の書類や、重要事項説明書的なものの読み合せで何時間もかけたり、必要な書類を用意したり、何度も印鑑を押したりと、手続きに物凄い労力を使ったことを、昨日のことのように思い出します。

 

もう、2回目はやりたくないかなって思っています。

 

 

そんなこんなで・・・

完成してから初めてマンション管理会社の担当者と家に入る時、

 

「おじゃまします」

 

と思わず言ってしまったのですが、

 

「御自身の家ですよ(笑)」

 

と、突っ込まれました。

 

今は普通に「ただいま」と言えますが、その時はまだ自分のものという実感がなかったんですよね。

 

ローンは・・・なるべく早く返したいと思っています。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村