しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

今週のお題「秋の歌」

今週のお題「秋の歌」

 

まずは松田聖子さんの曲から。

先日もコンサートを見ているので、秋の歌と言えば「風立ちぬ」「ガラスの林檎」「風は秋色」「野ばらのエチュード」と、「旅立ちはフリージア」ですかね。

特に「旅立ちはフリージア」は今の時期に曲を聞くとテンションが上がるので好きですね、コンサートで聞く機会があればなぁ・・・

 

他のアーティストさんもと考えてみたのですが・・・

山口百恵さんの「秋桜」、竹内まりやさんの「September」、絢香さんの「三日月」、一風堂さんの「すみれSeptember Love」、オフコースさんの「秋の気配」、森山直太朗さんの「夏の終わり」とか小泉今日子さんの「木枯らしに抱かれて」あたりがパッと思いつきました。

キョンキョン絢香さん、森山直太朗さん、小田和正さんの曲はライブで聞いてたので、パッと思いつきました。

 

いやいや、まだあるはずと思って、ネットで調べてみたのですが・・・、「へぇー、なるほどね」というものが多いですね。

「今は秋♪」なんて歌っていただけると「そうそう、この曲!」ってなるんですけど、タイトルは知ってても、歌詞を味わいながら聞くことが無い曲だと、「これ、秋の歌なんだ」って思う曲もチラホラ。

 

今年は秋が短めだったけど、秋の夜長に布団の中に入って音楽を聴きながら寝る・・・っていうのも良いですね。

 

皆様の秋の歌って何ですかね。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村