しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【映画】「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

先週月曜日から公開された「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」。

このご時世で「延期される」ことは知ってたけど、

「公開日未定」ってところまでの情報だったので、

先週月曜日に「今日から公開」と聞き、水曜日に見てきました。

 

あらすじはYahoo!様よりって思ったら

「準備中」

なので、以下、感想。

 

ネタバレはしないつもりです。

 

最初にエヴァを知ったのは26年前。

大学生時代にバイトの友達から「『エヴァンゲリオン』ってアニメが始まるから見た方がいいと思うよ」と、今考えると「どこかの予言者か?」って思える一言で「じゃあ見てみるよ」と言って最初から視聴開始。

エヴァらしい戦闘やストーリーが毎週あり、難しい内容の回もありました。

最終回に学園ドラマが挟まったのを見て「これだけで見たいなぁ」と思ったこともありました。

 

その後の旧版の謎しかない映画を見て、「あれは何?」ってしばらくモヤモヤした人生を過ごしました。

 

新版も各回のんびり待ちながら見ました。

それぞれに対しても、いろいろな感想はありました。

 

で、いよいよ。

事前情報は「約2時間半だから長い」って情報だけを前日に入手。

 

終わった後の感想、「2時間半は長くない」、「よく時間内に収まったなぁ」。

 

ここに至るまで、上記のような時間をかけたので、

 

「終わったぁ~」

 

「やっと」というか、「ようやく」というか、「ついに」というか・・・

もう「サービス、サービス」が無いのか・・・

いろいろなものに「終わった」という終止符が打たれた感じ。

 

モヤモヤしたものが終わったスッキリした気分もありますが、寂しさもアリ。

 

こんな気分で見た映画はこれが最初かな。

 

内容については書きたいことは沢山あります。

まだ1週間経過してないから後で改めるとします。

 

たぶん、また見ます。

 

その後にでも。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村