しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

今週のお題「現時点での今年の漢字」

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

ずばり

 

 

です。

 

今年、めちゃくちゃ寒くないですか?

 

1月6日には雪が降ったし、降らなくても「普段こんなに寒かったかな」と思えるような気温の日々。

 

普段なら外出するような週末も「今日、寒いから近場でいいよ」ってなっちゃうんですよ。(しかも、良い天気は余計に寒い・・・)

 

普通、よほど寒くならないと自動販売機でも買わない缶コーヒーのホット(あったかい、あたたか~い)も、今年は逆にコールド商品を買わないで、ホット専門。

 

このご時世でリモートワークを自宅ですることもあるので、自分の部屋で日中仕事をするのですが、エアコンをつけていないので、以前西武ドームで優勝翌年に頂いたマント、SC相模原の試合でもらったフリースのブランケットを装備して仕事してます。

 

それでも寒い・・・。

 

カメラ越しの打ち合わせだとマントは外さないとだから寒い・・・。

 

エアコンを今から買うのもなぁ・・・。

 

衣類でなんとかしのげないかな。

 

ユニクロ様とかでまだ売っている、長めのダウンのコートを買おうかってマジで考えています。

 

本当に寒い・・・

 

朝は打首獄門同好会さんじゃないけど「布団の中から出たくない」ですよね。

 

皆様も風邪をひかないように気をつけてくださいまし。

 

あっ、でも、今年「しもやけ」になってない。

 

何でだろう?

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
 
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村