しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【プロレス】2020年観戦振り返り

2020年、いろいろな記事に書いているけど「特別な1年」になっていました。

ほぼ毎年振り返っているので、この特別だった一年をプロレス観戦で振り返ろうと思います。

 

まず、観戦記録。

普段は50試合くらい1年で見に行ってましたが・・・

 

1/12(日)W-1

→稲葉選手対Noah中嶋選手のタイトルマッチ

f:id:syuurei0609:20200112230442j:plain

1/30(木)まちだプロレスまつり

→暴走大巨人コンビ対ヤンキー二丁拳

f:id:syuurei0609:20200130204641j:plain

2/11(火)全日本

→宮原選手対青柳選手の三冠戦

f:id:syuurei0609:20200211141202j:plain

2/23(日)DRAGONGATE

ボートレース場での試合

f:id:syuurei0609:20200223101152j:plain

3/1(日)ZERO1

→弾丸ヤンキース対大日本関本・岡林組

f:id:syuurei0609:20200303000930j:plain

6/21(日)DDT

→GOTOジャスコ

f:id:syuurei0609:20200623151233j:plain

8/23(日)OSW

くいしんぼう仮面選手復帰戦

f:id:syuurei0609:20200824165609j:plain

8/30(日)大日本

→ラスト文体

f:id:syuurei0609:20200830190256j:plain

10/21(水)OSW

越中選手がバービックをした試合

f:id:syuurei0609:20201031013924j:plain

12/8(日)デルフィンランド

→デルフィン選手・人生選手対サスケ選手・TAKAみちのく選手

f:id:syuurei0609:20201108144921j:plain

12/11(金)みちのくプロレス

宇宙大戦争

f:id:syuurei0609:20201211193906j:plain

12/20(日)OSW

ミラクルマン選手所属ラスト

f:id:syuurei0609:20201220143700j:plain

の合計12大会。

 

4月にW-1と新日を各1大会ずつ行く予定でしたが、コロナで中止(泣)

多分その後の予定も総狂い・・・。

そもそも1月はインフルエンザで当日券ででも行こうかなって試合にも行けず。

こんなご時世なので、見たスタイルの傾向も偏ってましたね。

 

そんな中で以下の内容を考えてみようかなと。

MVP

ベストバウト

ベストユニット

ベスト興行

ニューカマー(初めて見た・新人)

女子プロレス

 

まず、女子プロレス

駿河メイ選手(我闘雲舞

→ふだんなら複数回見た選手から選ぶんですけど、バラバラだからなぁ。

理由、楽しそうに試合してたし、その楽しさがキラキラとしてて見ている方に伝わってきたから。

 

ニューカマー

菅沼修選手(フリー)

→1試合しか見てないけど、試合内容、コスチュームともにインパクトがあったなぁ。

 

ベスト興行

6/21(日)DDT

→コロナ禍明け最初の試合。本物の「GO TO ジャスコ」が体現出来た日。

 

ベストユニット

ムーの太陽

宇宙大戦争で地球の平和を守っていたから。

 

ベストバウト

1/12稲葉選手対Noah中嶋選手のタイトルマッチ

 →中嶋選手の強さを感じたし、緊張感があって良かった。

これ、悩んだ・・・。

配信含めたら、Noahの潮﨑選手対藤田選手が候補。

青柳選手が勝ってたら三冠戦だったと思います。

 

MVP

くいしんぼう仮面選手(フリー)

OSWを生観戦するきっかけにもなったし、配信でも楽しませていただいたから。

2001年頃から不定期に見てたけど、今年一番試合を見た選手。

勝った負けただけでない「何か」を見ている人に伝えてくれる選手。

 

今年はまず、いろいろな会場に行けるような環境に戻ってほしいですね。

会場で声援し、笑い、ときには感動で泣いてっていう環境に戻ってほしいです。

これは選手の頑張りだけじゃ何ともならないから、もっと大きいところで改善していってほしいですね。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村