しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

【LIVE】「40th Anniversary「Seiko Matsuda 2020」Pre Count Down Concert!!  ~今年中に会いたかったよ!! (*´▽`*)~」(12/31)

12/31(木)、日本武道館で行われた松田聖子さんの『40th Anniversary「Seiko Matsuda 2020」Pre Count Down Concert!!  ~今年中に会いたかったよ!! (*´▽`*)~』を見てきました。

 

こういうご時世なので、行くのもちょっと考えましたが、人ゴミの中でマスクを外さないことなど感染予防を考えていきました。

 入場時には検温、武道館の中は、1席飛ばしで客席が設定されていました。

ちょっと前にWOWOWさんの放送で見た某ライブの生中継よりは間隔が空いていたように感じました。

 

ライブのセトリは80年代の曲が中心。

デビュー曲など聞き覚えのある曲が中心だったので、いつでも歌える曲が多かったですね。

そんな中、ど直球に突き刺さったのが「未来の花嫁」って曲。

 

世間的にはメジャーな曲じゃないと思うし、おそらく最近30年は聞いてなかったような曲です。

 

ただ、不思議なんですけど、イントロ聞いて「おぉ」って思ったし、口ずさめたんですよね。

もともと昔、ラジオで何回か聞いた記憶があって「良い曲だなぁ」って思ってたんですよ。

このネタ書く際に調べたら、野ばらのエチュードが入ってた「キャンディ」ってアルバムでした。

この曲や当日演奏された「モッキンバード」は覚えてました。

 

その頃の曲が多く、避けきれない位の衝撃の連続でした。

アコースティックコーナーではいろいろあって、アンコールも発生して、急遽「天国のキッス」も。

急遽の打ち合わせの後の演奏だったので合わないこともありましたが、そういうのも見えて良かったです。

 

40周年なんですよね、凄いですよ。

衣装もドレス姿もアリながら、アイドル全開の衣装姿もありました。

同じくらいの年齢になって、20歳くらいの服装・・・、多分無理だろうなぁ。

聖子ちゃんは、アイドルの服装なんですよ。

最初の方の青いドレスも良かったけど、メドレーの時の衣装も良かったなぁ。

 

昨年の横浜アリーナ公演のチケットを買って、延期になって、今年はLIVEを見る機会はないかなって思ってたから、大晦日に見ることが出来て良かったです。

 

30日のレコ大、このライブの後の紅白でも聖子ちゃんは聖子ちゃんでした。

晦日に2回聞いた「瑠璃色の地球」も良かったです。

 

来年は延期になった横浜アリーナのLIVEに行けるかな。

それを楽しみに、健康に気をつけて過ごしていこうと思います。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村