今週のお題「うるう年」
今日は2月29日。
今年は4年に1度ある「うるう年」ですね。
今日は、朝から熊谷ラグビー場にトップリーグの試合を見に行く予定だったのですが・・・
新型コロナウィルスの影響で順延・・・(泣)
本当なら、地元の三菱重工がサントリーと戦う試合が見えたし、パナソニックの試合も見えたんですよね・・・
今のラグビー人気で、やっと買えたチケットだったのに・・・
順延するのが3/22になるらしいけど、場所が変更になって秩父宮。
チケットは振替じゃなく払い戻し・・・
どうせなら同じ熊谷ラグビー場でやってくれたら少しは争奪戦も緩和されると思ったんですけどね。
チケット買えるかな・・・
ラグビー以外にも行こうと思ってたイベント関係が続々と順延・中止となっているので、2月・3月の予定がポコポコを空きが出来てきてます。
かといって、別のものを探して行こうと思っても、閉鎖、無観客というものも多くなってます。
そういう無観客な光景をTVで見るのも普段と違っていいんでしょうけど、それもちょっと違うような気がします。
やっぱりLIVEで見るのが良いんですよね。
そんな中でも、屋内で決行するイベントもあるんですよね。
キャンセル代がかかるとか、働いている人の生活などいろいろな判断があってのことだと思うのですが、開催するのもどうなのかな。
「あっちはやるのにこっちはやらないのかよ」
とか、やったらやったで言われるし、やらなかったら文句も出そうだし・・・
せめて自粛要請するなら補償のことも考えていれば、こんなバラバラにはならないと思うんですけど、そんなことは公的になさそうですしね。
こんな状況が一刻も早く収束してほしいです。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)
