しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

今週のお題「好きなスポーツ」

今週のお題「好きなスポーツ」

 この時期なので、東京オリンピックのことでも。

 

柔道、サッカー、野球、ソフト、卓球、バスケ、ゴルフ、陸上、水泳、テニス、体操・・・と言ったメジャーな競技や、スケートボードなど新競技も競技も見てましたが、それ以外のことに触れて行きたいなと思います。

 

少し前のネタでも書いた「自転車ロードレース」はコースサポーターで参加していましたし、それ以外だと2019年くらいにプレ大会イベントを見てた「バドミントン」「飛込」「トライアスロン」「スポーツクライミング」「トランポリン」と、チケット持ってた障害含めた「馬術」は注目して見てました。

 

実際に見てた選手の競技をTV越しに見て

「あの時より良いじゃん!!!」

「あの時良かったのに・・・」

と一喜一憂してましたよ。

 

あっそうそう、JCOMさんでやってた「セーリング」も見てました。

暑い日中、涼しい海の上で、激しい戦いが見えたのは良かったです。

 

メダル候補と言われて期待通りだった選手、今回はちょっと力が出しきれなかった選手といろいろあった大会。

毎日のハイライトと見たかった競技は録画して夜中にチェックしてました。

 

2019年頃には「2020年楽しみだなぁ」って思ってましたが、このご時世、終わった後だと「無事に終わって良かったなぁ」というのが感想です。

 

自転車ロードだけじゃなく、

3次や店頭販売でプレ大会で見た競技のチケット取れてたら・・・、

有観客で満員のスタンドで見えたなら・・・

という感想も持ってます。

 

実際チケットが手に入って当日には、会場に行ってどうやって入場したのかな・・・?って考えるとワクワクしたのと残念な気持ちと半々ですね。

そういえば、チケット代金どうするのかな?ちゃんと返ってくるのかな??

 

まぁ、でも、暑すぎる酷暑の日本での開催だったので、休みの日にクーラー効いた部屋で見えたのは良かったかな。

 

今回見えなかった競技の数々は、オリンピックとは言いませんが、いずれまた国際大会でも開かれたら・・・と思ってます。

  

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村