しゅうれいのフニャフニャ夜(Night)♪

しゅうれいの「ふにゃふにゃいと」へようこそ。深夜ラジオのノリでブログ書いてます。よろしくお願いします。

今週のお題「好きなスポーツ」

今週のお題「好きなスポーツ」

 

去年、「#応援しているチーム」ってお題でプロレスのことを書きましたが、今回改めてプロレスのことを書こうかなと思います。

当然「観戦」ですよ、やったことはないです。(試合中の綱引きとか除いて)

 

最初はTVで見始めて、現場デビューは少し遅めで90年の東京ドームの新日本プロレス

そこから現地観戦が始まり、後楽園ホールを中心に、近くのショッピングモールでの試合、カルガリーの会場やノースカロライナのスポーツアリーナまで、いろんな所で見てきました。

最初は新日本プロレス全日本プロレスからFMW大日本プロレスと段々見に行く団体が増え、WWEなども見に行くようになって、結構偏った形で津々浦々におじゃましています。

 

観戦については2014年くらいからは、

「毎月1試合以上現地で見る」

という目標を立て、

 

その後

「年間で10会場、行ったことない会場に行く」

という目標を追加して観戦していました。

 

でも・・・

 

でも・・・

 

去年、「緊急事態宣言」が出てた頃は、各会場が中止になるか無観客の配信マッチなどが主体で、画面越しにしか見ることが出来ていない時期があり、連続観戦もストップ。

 

それでもなんとか昨年6月頃から、少しずつ会場へ見に行けるようになってきました。

最近も有観客が出来てきているので、少しずつ見に行くようにはなってきています。

さすがに「毎月観戦」は行けるかなと思いますけど、「新しい会場10か所」は難しいかな・・・。

 

新日本プロレスだと相模原や八王子が中止になることもあるので、そういう会場でも無事に開催できるようになれば元に戻るのかな。

そうは言ってもまだまだ感染者が出ているので、観戦も慎重にして行かないといけない状況は続いてますね。

 

前までのような世界に戻れ~!!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

記事をお読みいただきましたら、下にあるブログランキング「ライブ・コンサート」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。(有料サイト、有害サイトとかでは一切ないのでご安心ください。)

 

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村